日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 24
  • 2017

「電波時計」と「女装のメッカ」の謎。〜「童安寺」の罠〜

...

テレビ、5時半。
電波時計 1時半。 


 

「電波時計」って、何を持ってして、時間が合うの?

と、誰に聞いても、「うーん、電波?」という答え。

※ 引っ越しして、家に時計が欲しかったから、ロフトで買った時計。

※ 電池を入れたら、勝手にぐるぐる回って、自ら、時間を合わせた。

※ 「電波時計」ってなんなんだろう?

 


 

3週間前くらいから、突然、狂いだした「電波時計」。

※ 私が、いつも座ってる、ソファーの目の前。

※ 時間が合ってないのは、非常に気持ち悪い。

3週間の観察の結果。← 暇人。

※ 午後の1時になると、勝手にぐるぐる回り始める。

※ 一度 12時で時計の針が止まる。

※ 1時15分くらいになると、いつの間にか「時間が合ってる」

「午後1時15分くらい」〜「夜中の0時まで」は時計が合っている。

※ そして、夜中の間に、また、時計が狂う。

※ 朝、起きると、毎日、変な時間。

「朝の5時半」に「1時半」を指す、電波時計。

なんなんだ?????


 

ちょっとぉ〜、何なのぉ?????

※ 朝、だいたい4時くらいから、30分おきに、アラームをかけてる私。

※ 「暇な癖に?」だけど「暇だからこそ」

※ 延々にダラダラしないように

アラームが鳴るたびに「何かしらアクション」を起こす。

※ アラームだ、ご飯食べよう。とか

※ アラームだ、いい加減に、ご飯を終わろう。とか

※ アラームだ、歯磨きしよう。とか

※ アラームだ、シャワー浴びよう。とか

※ アラームだ、散歩の準備。とか

※ アラームだ、ラジオ体操。とか

※ アラームだ、散歩に行け!!!とかね。

「毎日、朝日を浴びるコト」が大事だから、午前中は貴重だ。

※ 早起きすぎて暇だから、と、うっかりしてると、午前中を逃す。

アラームがなりすぎて、鳴るたびに「何時のアラームか?」時計を見る。


 

兎に角、時計が狂ってるのは、気持ちが悪い。

※ 午後は、そんなに、時間が貴重じゃない。

※ やるコトないから、ダラダラするのみ。

「そんなに貴重じゃない午後」に限り、時間が合ってる時計とは、一体?

※ なんで狂い出したんだろうか?

※ 普通なら「時計の故障」と思う。

※ でも「別の説」があります。

「童安寺」のワナ、説です。


 

あくまでも、仮説中の仮説。

〜「童安寺」のワナ 〜

※ 「寺」とか書いてるけど、「寺」ではない。

「童安寺」とは

女装ニューハーフ出会いコミュニティホテル。
元来、ゲイ専ハッテ○旅館であったが、近年女装業界人向けにも開放された。

だそうです。

※ その寺が、去年の末に「閉館」

※ 1月の後半から、取り壊し工事が始まる。

※ 工事が始まった途端「電波時計」が狂い出した。

冗談で

「工事が始まった途端、電波時計が狂うんだけど、童安寺、関係ある?」

と言ってみたら、

「あぁ〜。すごいパワースポットだったからね〜。」

と、もっともらしく、奇妙な返事が返ってきた。


 

どう、思いますか?

ただの「時計の故障?」

それか「童安寺?」

電波時計は、そんな、怪しげなパワーで動いてるの?

そんな、怪しげな電波に、左右されるの?

時計、直したいわぁ〜。。。。。

りずむK


 

「童安寺」〜 ゲイ専門ホテル 〜 についてはココ ↓↓

 http://josou.josou-world.jp/blog-entry-777.html