日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 25
  • 2019

私のストレートネックと、我が家の枕、争奪戦。

...

取られる。


 

幼少期から、恐ろしく真っ直ぐな私の首の骨

「時代」とか、「スマホ首」とかに、一切関係なく、

幼い頃から、首の骨が真っ直ぐです。

若い頃から、新体操とかをやったりしてたので、しょっちゅう、整体とか、整骨院とか、カイロプラクティクとか、あっちこっち行ってはレントゲンを撮って、

「首の骨が真っ直ぐですね」と言われ続ける事40年。

幼い頃は「骨が真っ直ぐ」という響きが、良い事にすら思えていましたが、

肩こりと、首の痛みは年々増すばかり。笑

深夜、起きてると、あの通販、この通販で、枕を買い換えてみたりして。

もみ殻だ、

テンピュールだ、

低反発だ、

高反発だ、

最終的に「枕無し」だ、

とか、あれこれやってみる。


 

そんな中、3ヶ月前に買った、なんの変哲も無いけれど、

「ストレートネックに良いです」的なこの枕。

使ってみたけれど、特に首が調子良い、という事もなく、「またダメか、、」と思ったらば、

何が良いのか、久太朗が超、気に入っている。

「犬と枕」と言えば、「アゴを乗せて満足げにする」というのが相場かと思うけれど、

この枕が、相当に気に入った久太朗は、

全力で、枕の上に乗ってきて、

毎晩、枕の8割〜9割を占拠する。

僕、取った。
僕、ここ、取った。  



 

寝る時は、羽毛布団の「フカフカの魅力でご満悦」なくせに、夜がふけるにつれ、ちょっとづつ移動して来て、

深夜2時とかあたりには、枕を占拠して、

「慎ましく寝る」でもなく、

お尻で、人の頭を、グイグイ押して来て、

私の頭を枕から落とす。(毎晩)

ちょっとぉ〜。 

就寝時、
羽毛布団のフカフカで、
ご満悦のくせに 

超、ご満悦、のくせに。。。。
いいじゃない、
フカフカしてなさいよ〜、、、。 

最終的に、
枕から、押し出される
私の頭。  


 

まぁ、そんなにお気に入りなら、いいですよ。

その枕、全然、首に良くなかったし。

新しく、コレ来たし。

(肩甲骨から、支えるタイプにしてみた) 

今日から、この先任の枕は、

久ちゃんが、全力で乗っていいです。

まぁ、昨日までも、全力で乗ってましたが。笑

りずむK

左)久太朗が、全力で乗る、枕。
右)新しい、肩甲骨から支える的な、枕。