日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 27
  • 2017

「赤煉瓦デート」奏太パイセンその③〜りずむ伯母と奏太のグダグダ対決。

...

色々、乗ったよ。


 

奏太パイセンと、3回目のデートです。

〜デートコース〜

1、赤煉瓦倉庫で待ち合わせ。

2、遊園地

3、ショッピング

4、ご飯


 

1、赤煉瓦倉庫

※ 広々してて、いいかな?と赤レンガ倉庫で待ち合わせ。

※ パパとボールで遊んでた、奏太パイセン。

※ りずむ伯母を見ると、30秒だけはしゃぐ。

人見知りだけど、もう「りずむ伯母に慣れた」らしい。

※ 桜(ママ)が「あぁ、、くるぞ」と言う。

※ ママに、甘えて、ごね出す奏太パイセン。

※ 午後の1時。眠い時間だね。

※ 頭が重いから、ぐにゃぐにゃすると危ない。(ゴロン、となる)

奏太 「抱っこぉ〜。抱っこぉ〜」←ママに甘える。

桜 「もう、お姉ちゃんに慣れたちゃったから、甘えてる」

りずむ 「かっこつけてたのか、、、」

※ 先週の「動物園」では、かなり歩いてたけど、

※ まだ、緊張もあり、かっこつけてたらしい。

※ 「愛想笑い」とかしてたしね。w

散々、グダグダした奏太パイセン。

※ 1歩たりとも進まない。

※ フレンチブルみたいなやつだ。w

※ ママ、根負けして「1回だけだよ」と抱っこ。

「ニヤリ!!!」←奏太パイセン。

※ ママが抱き上げた瞬間、ものすごい「どや顔」の「ニンマリ」

「芝居」かぁああああああああ!!!!

※ 「ママの抱っこ」を勝ち得るための、グダグダ芝居だったらしい。

※ 前、友人が、レストランで飽きちゃった子供たちに、

「そろそろアイスを与えて、黙らせよう!!!」と言って、アイスクリームをあげた。

子供達は、瞬時に黙った。←驚異の効き目「アイスクリーム」。

奏太パイセンが、その技を身につけたら大変!!!

 


 

さて、りずむ伯母は、奏太パイセンと「overide」に行きたかったです。(帽子屋さん)

※ 赤煉瓦倉庫の中にあります。

※ 奏太パイセン、しばし、帽子で遊ぶ。

※ 子供用の中で、お気に召したのは「ワイン」(ぶどう)。

※ 水色も可愛い。 ←お気に召されてる。

りずむ 「桜どっちがいい?」

桜 「青が可愛い」

りずむ 「ようすけは?」

ようすけ 「青」

りずむ 「じゃあ、パパとママが買わなそうなの買おうっと」

となって、りずむ伯母、勝手に「ぶどう色」のキャップを購入。


 

2、遊園地でーす。

※ パイセンご希望の「観覧車」は恐るべき行列。

※ 「キッズエリア」見たいな所に、乗れそうなのがたくさんある。

※ 色々、乗りました。

「誰とどれに乗るか?」は奏太パイセンが決めます。

「イルカに乗った、りずむ伯母と奏太パイセン」

滑り台?くらいの、コースター
※ 2歳から可。  

「パパとは、アンパンマン」を運転。

パパとアンパンマンを運転。 

アンパンマンに乗る、
ようすけと奏太パイセン。


 

ママとは、メリードーランドです。

※ 乗り物全部、動き出す前は「不安そう」な奏太。

※ イルカに乗る前は

「イルカ優しい?イルカやさしい?」と何度も私に聞く。

※ メリーゴーランドの発車前は

「倒れない? たおれない?」とママに聞く。

怖がりな、奏太パイセン。←金子けのDNAだね、そこは。。。。www

※ 兄、私、桜、3人とも、超怖がり。

※ 誰も、一人で二階に、モノを取りに行けない。

※ 友達と「お泊まり」とかに行っても「怪談」が始まると、

※ サクッと、いつの間にか、いなくなる「金子3兄弟」。

奏太パイセンも、かなりの「臆病っぷり」です。


 

3、お買い物でーす。

※ パパの服を買って、

※ ママの服の番になると、またごね出す。

グダグダ、グデーン、ダラダラ、抱っこぉ〜。

※ ママの買い物は、早々に諦めて、ご飯へ。

「かくれんぼ〜、かくれんぼー!!!!」

※ りずむ伯母とママが「隠れる役」らしい

※ 隠れながら、レストランへの距離を稼ぐ

※ すなわち、ただ「前進しながら、柱の陰に隠れてる」だけ。

「あれ?私、今朝もコレやってた???」

※ 図らずも、本日、2回目の「かくれんぼ」

りずむ 「私、今日、午前中もコレやってたよ」

 「エ?」

ようすけ 「一人でやってたら変っすよね?」

「一人で、かくれんぼ、やってないわーい!!!」

※ 流石に、そこまで、もうろくしてない。w

※ 公園で、犬の散歩に子供と一緒に来るママがいる。

※ 帰る時間になったら、子供が「かくれんぼ、かくれんぼ」と言い出して

「広い芝生と木のみ」の場所で、隠れながら、帰路への距離を稼ぐ、というのを、やってた。

という、今朝のデジャブかと思った。


 

4、ご飯でーす。

※ 会った時から、グダグダの奏太は、もうグダグダに決まってる。

※ 「1日一膳」の生活なのに、午前も午後も「かくれんぼ」をやった私もグダグダ。w

伯母と甥のグダグダ対決は、いい勝負。

※ 相変わらず「みなとみらい」のレストランは可もなく不可もなく。

※ 「地鶏の店」みたいな

※ 鳥は美味しいけど、他は大体、ふざけてる。

※ いや、ふざけては、いないだろうけど、普通にふざけてる。

りずむ伯母は、むやみにワインを飲んで、トリレバーのパテとか食べたので、グダグダ加減は、パイセンに負けてません。


 

よーし、いい塩梅に酔ったから帰ろう!!!

奏太、また元気な時、遊ぼうねー!!!

お昼寝、得意だよ、りずむ伯母。

お昼寝でも、いいよ!!!!

りずむK


 

PS 1つ言えることは「アンパン」はインパクトがでかすぎ。

写真を撮るときは、後列に行くべきの顔です。

おい「アンパン」
その顔は「後列」だ!!!!