日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 26
  • 2018

横浜、眼瞼痙攣、ボトックス治療→「桜木町眼科」。

...

 

顔面の痛みと、眠れない長い夜、限界。

「横浜、眼瞼痙攣、ボトックス治療」検索。

ヒット「桜木町眼科」

桜木町8分、日ノ出町0分。

え? 日ノ出町0分?

あれ? 家の真ん前だ。

ダメ元で電話してみる。

質問1) 眼瞼痙攣のボトックス注射やってますか?

答え) やってます。

質問2) 初診だと、1回目、診察で、2回目の予約で注射?

答え) 当日でも、打てますよ。ボトックスの在庫があれば。

質問3) 在庫ありますか?

答え) あります。

質問4) 予約、取れますか?

答え) お急ぎなら、どうぞいらしてください。お待ちいただくけども。

アレ????

スムーズなんだけど???


 

待つこと、2時間半。

久しぶりに「眼科」って来たけど、

眼科って「ナゼ??????」ってくらい、あんなに混んでるんですかね?

待ってる間に、周囲を観察。

観察眼1) ボトックス打ってるなぁ〜。

観察眼2) むしろ、次々、打ってるなぁ〜。

観察眼3) サクサク、オペ、やってるなぁ。

観察眼4) 診察が丁寧で、親切だな、すごく。


 

診察の順番が来て、外で、声を聞いてた通り、

親切で丁寧な診察。

先生 「ボトックスはどのくらい打ってたんですか?」

りずむ「10年以上」

先生 「どこで?」

りずむ 「宇津木先生」

先生 「あぁ。帝国ホテルの、宇津木龍一先生か。」

りずむ 「そうです」

先生 「オペは?」

りずむ 「女子医大の、、、」

先生 「あぁ、平」

りずむ 「はい、頭蓋骨を削る奴。それ失敗して、浜松の、、」

先生 「わぁ、松尾先生か〜。。。。。」

りずむ 「はい、まぶたのミューラー筋を削る奴、2回やって、失敗して、、」

先生 「それは大変だったね。」

説明しなくても良いだけども、だいぶ、ホッとします。


 

先生「ボトックスどのくらいの量を、打ってましたか?」

りずむ「保険適応になって、保険の効くところに行ってたんですけど、、

問題1) 保険だと、40単位までとか

問題2)保険だと、3ヶ月は間を開けないと、次に打てないとか 

何かと「病状に保険が適応してない事」が多くて、結局、宇津木先生にお願いしてました。 

先生 「なるほど。40単位以上、打ってたんですね。

初めての人だと、20−30単位くらいから開始するところですが、

「10年以上打っているのと、重症を考慮して、40単位打ってみましょう」。

となり、打ってもらいました。 

いざ、注射を打つ段階になり、

1、「迷いのない手」で、痙攣を抑えるべき所にバシッと、

2、「余計な質問とか記録もせず」

こんなスムーズなことがあるのか?って感じ。

いや、、いや。

これまでの、自分の不運を考えると、

「また、何か、あるんじゃないか?」と一応、思っているけど、

家の、目の前の眼科、当たりであって欲しい!!!(念力)

ボトックスが当たりか、外れか?わかるのは1週間後です。

家の真ん前で、こんな専門的な治療、やってたかぁ〜。。。と言う件。

りずむK

ここ→  sakuragicho-eye.com