日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 3
  • 2017

「脳のオペ」から丸2年。〜「藁にすがりたい」想い。〜

...

脳のオペをやったのが、2015年の1月29日。

ペースメーカーを入れたのが、同年、2月3日。

丸2年が、経過した。

※ これで、やっと治る!と希望に満ちていた。

※ 10年間の苦しみが終わると思っていた。

丸2年、経過して何1つ治っていない。


 

できれば「病気であったコト」を忘れたい。

※ 病気を忘れる、ってコトは、それだけ「良くなった」というコトだ。

〜でも「違うコト」が、忘却の路線に乗っている。〜

① 10年以上前、眉の上を切って、眼輪筋を切断した。

※ 1年くらいは、効果があったけど、元に戻る。

② 3年ほど前に、ダメ元で、眉の下も切った。

※ 全く、効果なし。

③ 2年前、女子医大の平チームに出会い「脳」のオペ。頭部4箇所を切る&頭蓋骨に穴を開ける。

※ もぉ、これで最後だ!!と信じる。

※ もぉ、これ以上、無駄なオペはしない!と希望を持って挑む。

④ 脳のオペの1週間後に、ペースメーカーの埋め込みで、左右の胸部を切る。

※ よし、終わりだ、これで楽になる!!!と信じていた。

⑤ ペースメーカーの故障で、同年12月〜翌年5月にかけて、頭部と胸部を切ったり、縫ったりを繰り返す。

※ この頃から、盛んに「脳の凝固のオペ」を勧められる。

おでこに「ネジをギリギリ」とねじ込んで、頭に輪っかをはめて、頭部を切って、頭蓋骨を削るオペを、またやる?????

冗談じゃない!!!!

と、2016年(昨年)5月には、女子医大を逃げ出した。


 

⑥ 2016年7月、瞼の上下を切ってオペ。×2回 

※ 脳外科から逃げ出した私、

※ 方針を変えて、再度「目からアプローチ」

※ 「1回で終わるよ」と言われたのに、2回。

瞼の上と下を、2回づつ切って、なお全く効果、得られず。

※ 目は「開いててない」だけじゃなく、どんどん小さくなってる。

※ もぉ、本当に、サングラスなく、人前に出たくない。

 

 


 

「もぉ、これで絶対に最後!!!」と言ってから、何度、体や顔を切ったことか。

※ でも、何1つ治ってない。

※ 辛い、苦しい、痛い、悲しい。

ボトックスは打ってるけど、そもそも、ソレでしのげるのならば、オペはしない。

そうなると、やっぱり「浮上」してくるのが「ダメ元でも」という藁にもすがる想い。


 

〜 すがりたくなる「藁」〜 

藁① やっぱり「眼輪筋」を取ってしまいたい!

※ 何度も、何度もボトックスを打っても、ちっとも楽にならない。

※ 楽になったとして、持続するのは1週間か?という感じ。

※ 「毎月、ボトックスを打つ」という訳にもいかない。

毎月、打ったとしても「効果が出るのに1週間から10日」かかる。

そして「効いてきた」と思ったら「切れてくる」の繰り返し。

「仮に毎月打っても、楽なのは1週間か?」という所。それでは、とても、社会生活に復帰できない。

藁② 「凝固のオペ」やる?という気持ちが湧いてくる。

※ おでこにネジを「ギリギリ」とねじ込み、頭に輪っかをはめて、頭蓋骨をドリルで、ガンガン削るオペの恐怖は????

※ あれだけ「冗談じゃない!二度とやるもんか!!!」と思ったオペをやりたい気持ちになっている。

※ 女子医大には、二度と行く気はない。

※ 女子医大からの「転院」を考えていた時、友人が他の病院で、DBSや脳の凝固のオペをやっている所を調べてくれていた。

平チームは、あんなに勧めるなら「なぜ、最初に凝固のオペをしないで、DBS(ペースメーカー)をやったんだ????」という疑問はある。

※ でも、もう平チームと女子医大への、私の「信頼」は品切れ。

どうせ、すがるのは「藁」ならば、人によっては「成果を出している」凝固のオペ、やってみる?

という、想いが、ふつふつと湧いてくる。

 


 

「時間」ね。。。

10年間に「どれだけ切ったか?」

「何度、コレで最後だ!!!」と思ったか?

時間だけ、経過して「もう、これで、最後!!と誓った想い」とか「オペの恐怖」だけ忘れて、

すがるべき「藁」を、常に頭の中で模索している。


 

今日は「節分」なので、

今日のところは

「鬼は外」と「福は内」にすがってみようと思います。

りずむK