日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 3
  • 2020

「行きつけの不動産屋さん」と「一生懸命過ぎて正解が解らない」件。

...

 

数ヶ月前に、家の近くの不動産屋さんに、トイプードルが居るのを発見しました。

「ワンちゃんが居るということは、犬が入っていいって事だ!!!!」と、気づいてしまった私。 

以来、すっかり、久太朗とマメ太の「行きつけの不動産屋さん」です。 

不動産屋さんは、ビルの2Fにあるのですが、二人とも、猛烈な勢いで、階段を駆け上がって行きます。

私は、看板犬のまめ吉に会いに行っているのですが、我が子たちは、まめ吉のおやつと、まめ吉のご飯狙いです。  


 

まめ吉は、お友達のエピちゃん(トイプー)に似ています。

1)少食

2)フードをちっとも食べない

3)ママが出した、ご飯を食べない

4)同じご飯なのに、よその人からもらうと食べたり、

5)同じ、おやつなのに、よその人からもらうと食べたり

6)「あら?このフード(オヤツ)だと、食べるのね?」と思って、買っちゃうと、やっぱり全然、食べない。

とか(笑) 


 

動画)「いつもは絶対に食べないオヤツを、バリバリ食べたい、まめ吉」〜食いしん坊兄弟の壁にはばまれる〜 の巻き 


 

「やっぱり、多頭飼いだと、違うのね〜。ライバルが居ると食べるのね!」とか言われますが、

よその多頭飼いを見ても、そんなにガツガツしてません。笑 

何は、ともあれ、飢えてる、我が子たちは、まず、店内に入るや否や、

1)まめ吉が残してる、ご飯の器に向かってダッシュ。

2)まめ吉のママや、他のお姉さんが持ってるオヤツの催促

3)食べ物が落ちてないか?店内を必死の捜索

と、ひどいもんです。笑。


 

そんな、我が子たちは、多頭飼いだろうが、一人っ子だろうが、「一粒のオヤツ」に向かう姿勢が、、、

こうですから。。。。。。。

「。。。」笑   

動画)「一粒のオヤツにかける情熱」

〜一生懸命過ぎて、正解が判りません〜


 

まめ吉も、若干、触発されて、やや「オヤツへの情熱」を見せはじめています。

また、行くね〜、笑。

やたら、不動産屋さんに通う、僕らです。

久太朗&マメ太&りずむK