日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 4
  • 2017

「節分」に来た「福」〜鬼退治の次郎ちゃん〜

...

ご飯を食べる、次郎ちゃん(65歳)w。

チップに選ばれた、わたくし。❤︎❤︎❤︎ 


 

節分の昨日。

1年半ぶりに、次郎ちゃん&かおるちゃん&チップに会えました。

〜計画は〜

1、かおるちゃんが、お昼に、横浜駅で、しゅうまいを買って来てくれるので、

2、次郎&りずむ&チップ&久&マメは、朝から山で

「さつまいもの配給」に並ぶ。

(配給に並ぶ、僕たち)↓↓↓


 

思いの外、計画通り、物事が進んだけど、さつまいもは坊ちゃん達が食べちゃったね。

※ かおるちゃん、ごめんね。w

そして、僕たちが山から降りてくる頃、かおるちゃんとしゅうまいが到着。

ご飯を食べる、次郎ちゃん。(65歳)

次郎ちゃん、65歳。w

シウマイ。
あれ? かおるちゃんがいない。。。
ガーーーーーーーン。  


 

ご飯の時、もっと「カオス」になるか?と思ったら、

チップは、私の隣。(ヤッタァ!!)

久は次郎ちゃんの隣。

マメは、ひたすら、かおるちゃんの足にマウント。

と、あっさり担当が決まりました。

※ チップは、すごく人見知りだけど、今回は、すぐなついてくれたなぁ。

※ わーい、わーい、わーい。

チップに選ばれた、わたくし。❤︎❤︎❤︎

チップと私。
左上の足は、次郎ちゃんに、くっついてる久。


 

食事中の会話

かおる 「次郎さんの、節分すごいの〜」

りずむ 「え?何がすごいの?」

かおる 「なんか、わけわからないくらい、張り切って、凄いの〜」

次郎 「野方は職人が多いから、みんな、ああやってやるんだ!!!」←次郎ちゃんは、植木職人。

かおる 「私、お嫁に来た時、もうびっくりしちゃって、恥ずかしくって〜」

りずむ 「え? なんか、縁起が良さそう。やってもらおぅ〜」 

※ 何かと、疫病神がくっついてそうな私。

※ もはや、私自身が疫病神か?と思ってしまう。

※ せっかくだから、次郎ちゃんに、退治してもらおう。


 

帰り際に、

1、よし、犬を抑えろ(次郎ちゃんの声にびっくりして、騒ぐから)

2、かおるちゃんと私で、坊ちゃん達を、抱っこして抑え込む

3、次郎ちゃん、張り切って、窓を開ける。

「鬼ワーーーソトォオおおおおおおおお、鬼ハァあああああ外おおおおおおおお」wwww

※ かおるちゃん曰く「いつもより、気持ち、控えめ」だったみたいだけど、かなりの大声です。wwww

※ 「ふくわうち」は犬に配慮してか、もっと小さめ。

※ 張り切った次郎ちゃんの模様(動画)は、全員、手が塞がってるので、ありません。w

よし「鬼」もいなくなった。


 

それにしても、お客さんが来たのに、

1、お散歩

2、お昼ご飯

3、全員で、床暖で昼寝 (ゴロゴロしてるうちに熟睡)

という、普段と全く同じ、1日を過ごした。w


 

次郎ちゃん達が帰ってから、久とマメと私。

「チップにも会えたし、次郎ちゃんに鬼も退治してもらったし、かおるちゃんにも会えたし、今日は良かったね〜」

と、3人で、節分の豆を食べながら、話をして、寝ました。←また、寝るのか?

なんか、良い「節分」でした。

次郎ちゃん、かおるちゃん、チップ、また来てね〜。

りずむK & 久太朗 & マメ太