日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 4
  • 2017

「次郎ちゃんのあとがき」〜「お父さんアルアル」〜

...

 

昨日、遊びに来て、豆をまいてくれた次郎ちゃん。

次郎ちゃん(65歳)を振り返る。

〜 お散歩から帰宅時 〜

※ 犬は泥だらけなので、お風呂に直行します。

※ 毎日シャワーを浴びたら、大変だけど、足だけ洗う。

※ え?じゃあチップも、、と

「じゃあ、お預かりしまーす」とチップも預かって、3匹と私でお風呂へ。

※ いつもは、久、マメの順で足を洗います。

※ 足を洗った順に「風呂桶」の中に飛び込んで「避難」←シャワー嫌い。

※ そこに、チップが入ると?

※ 3人(久、マメ、チップ)見つめあって、三すくみ。w

「誰が行くのか?」と牽制しあう、3人。

「誰も来ないのか?」と思うと「3人いっぺんに来る」

※ 「一人づつ!一人づつ!」(カオス)

※ 「我先を争う」と「全員、いっぺんに逃げる」を繰り返す。

りずむ 「ちょっとぉ、何やってんのさ? 君たちはぁあああ?」

次郎 「大丈夫? 大丈夫?」

りずむ 「大丈夫!!!」 ←手いっぱい。

次郎 「大丈夫????」 ← うるさい。w

りずむ 「ダイジョウブ!!!!!」


 

お父さん(次郎ちゃん)は、チップを預けちゃったので、心配でしょうがないらしい。

※ じゃあ、チップが一番ね!!!

※ チップの足をさっさか洗う。

※ 久とマメが邪魔する。←なんなんだ?あんたら?

「はい!チップ、終わりね!!パパに拭いてもらって」と、チップにタオルを持たせて、外に出す。

※ よし、後は「いつも通りだ」と久とマメを洗って、自分が先に出る。

※ その後は、自分の身支度を整えて、落ち着いてから、1匹づつ出す。


 

私が先に出て「落ち着く」予定が、、、

次郎 「アレ?コレ?なんだ?ねじれちゃう」

りずむ 「待ってーェェェ!!!」

次郎 「なんだか、分かんねぇなぁ〜」

オムツ(マナーパンツ)の着せ方が、解らないらしい。

チップを先に外に出したら「次郎ちゃんに任せられる」と思ったのが過ちだ。w

※ 急いで、Tシャツとスエットを着て、チップのオムツを装着。

※ チップができたので、マメを出す。

※ お風呂から出た、犬は興奮しています。

※ マメを拭いて、オムツを装着。

※ 最後に久をだす。← 一番、静かに待ってくれるから、最後。

※ 久をタオルで、拭きます。

「3匹 × お風呂上がり」は「カオス」。

逃げ回る、久を捕まえて、タオルで拭いていると、

次郎 「あれ? うんこは? うんこあるよ?」

※ 「うんこ」なんていう、動かないモノは、後だ!!

※ 「うんこ」とかいう、事後報告は、私の「お手すき」で拾う!!

 


 

やっと3匹が落ち着いて時計を見ると

「まずい、かおるちゃんが到着するー!!!」

※ 急いで、外に出れる身支度をする。

※ 洗面所に行くと「うんこ」だ。

やはりな、、、、。

「うんこを発見した」という報告はしても、拾ってはくれない。

※ コンコンと同じ「手口」だ!

※ 洗面所(犬のトイレ)を「うんこを踏まない様」爪先立ちで歩いて、「うんこがある」コトをアピールしても、拾ってはくれない。

「その手口」かぁああああああ!!!!w。

 


 

りずむ 「ゴミ出して、かおるちゃん、迎えに行って、買い物して来る!」

次郎 「俺は? 俺は、行かなくていい?」

りずむ 「うん! 次郎ちゃんはいいやw」

次郎 「じゃあ、どうする?」

りずむ 「犬を見てて!チップ置いて行ったら心配だから。」

※ 3匹だけ、家に残したら、ギャンギャン吠えるかもしれない。

※ 次郎ちゃんが「俺は行かなくていい?」は、むしろ、来ない方が良さそうだ。

 


 

一人で外に出て、やっと「ホッと」一息。

※ ちょうど到着した、かおるちゃんとスーパーで買い物。

※ 次郎ちゃんのアレコレを、告げ口。w

「うん、私はね、次郎さんのコトは諦めてるの❤︎」(うふふ)←「かおるちゃんが、30年前と変わらず、可愛らしくいられる」秘訣っぽい。

※ 私が初めて、かおるちゃんに会った時、かおるちゃんは高校生。私は小学生。

※ 高校生から、全然、変わらない、、というか

むしろ「30年前より、綺麗で可愛らしくなっている、かおるちゃん」恐るべし。


 

かくして、次郎ちゃんは、ランチ&お昼寝の後、「豆まき」で一目置かれて、帰って行ったのは、先に記した通りです。

りずむK


 

PS 「うちの父のみ」の「アルアル」

※ お父さんが、犬を散歩に連れて行く。

※ だいぶ、高い確率で「父、一人」で帰って来る。

※ 「五右衛門は?」

「お父さんは、五右衛門を信じる!!!」との、謎の信念。

※ 基本的に「性善説」のお父さん。

※ 逃げられても、逃げられても、謎の「お父さんは、五右衛門を信じる」というチカラ強い信念。

結果「ほぼ、毎回、五右衛門に逃げられて、手ぶらで帰って来る」という、うちの父のみの「アルアル」を思い出した。w

※ お父さん「五右衛門を信じて」何かの台から落ちて、手を骨折したこともあったね。。。。

※ 「お父さん」たち、、、ったら、、、。。。。。。wwww

クスクス。。。。

〜総論〜

「お父さんアルアル」、、、、「ないわぁ〜」。です。