日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 4
  • 2020

立春!!ささやかな同窓会&犬会〜(りずむ&みちこ)と(五右衛門3世&ハル&ヘーゼル&久太朗&マメ太)〜

...

11歳からの
竹馬の友。 


 

さて、2019年12月の「私の月間目標」だった「五右衛門3世に会いに行く」件です。

2ヶ月遅れましたが、立春の今日、実現しました。

五右衛門3世は、生後4ヶ月になり、ビッグに成長しています。

これは、生後2ヶ月の、五右衛門と、

急に「お姉さん」になったハル。



 

生後4ヶ月の五右衛門は、

たった2ヶ月で、ちょうど倍の大きさに、ビックに成長中。  

五右衛門は、体は大きいけれど、

パピーにしては、すごく大人しいし、

むしろ、ものすごいオテンバだったハルの、お姉さんとしての成長が際立ちます。 


 

動画)

久太朗&マメ太と五右衛門&ハル

〜立春の午前の部〜


 

午前中は、

「ハルは、すっかりお姉えさんになったね〜」などと言って、和やかに過ぎたわけです。 

すっかりお姉さんになった、ハル。
(ハル&りずむ&マメ太)



 

午後になりました。

私の中学校からの竹馬の友「みちこ」が、

1歳のスタンダードプードル、ヘーゼルを連れてやってきた。

みちこと、私は、11歳から同級生。

中学、高校、大学時代を共に過ごし、

卒業後は「犬友」として、

みちこが、うちの実家の犬の躾けや面倒を見てくれています。

その、みちこが、生後4ヶ月の五右衛門の様子を見に、やって来た。

ヘーゼル(1歳)は「台風の目」です。(笑)


 

動画)

動くもの全てに「ワンプロ」を仕掛けるヘーゼル。」

〜わんわんプロレス〜 

ヘーゼルVS五右衛門

 


 

写真) ヘーゼル台風の到来!!! 

ヘーゼルのポリシーは「動くもの皆、追いかける!!!」

全力のワンプロを、動くもの全てに仕掛ける!!!

追い詰められた、久太朗&マメ太は完全にギブアップです。笑

 

ぎゃおおおおおおおぅ (ヘーゼル)  


助けてくださぃ〜
(みちこに、助けを求める、我が子たち) 笑  


 

お気づきか?と思いますが、

五右衛門3世(4ヶ月)は、割と写真に居ないです。

彼は、非常にマイペースで、ひょうひょうとしています。

4ヶ月のパピーにしては、すごく大人しいし、

おじさん、おばさんのが、ずっとわちゃわちゃしていて、「誰の躾けをやってるんだか???」って感じです。笑 

これからも、みんなの成長が楽しみになった、立春の1日でした。

りずむK 

竹馬の友、、(りずむ&みちこ)と
怯えブラザース(マメ太&久太朗) 笑。