日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 5
  • 2019

ロフトCM「女性蔑視」とか、やかましいわ!!!〜なんでも、差別差別いう人の方が嫌いです〜

...

 

なんでもかんでも「炎上」したからって、削除する必要ないって思う。

それこそ「表現の自由」は?って思うし、

そもそも「創る側」の意図があったはずだし、創るのに時間も人も金もかかってるはずだし、

ちょっとネット、「顔が見えない人が」ぶぅブゥ言ったからって、(何人が、ブゥブゥ言ったのさ?←不明)

「配慮にかきました」とか謝罪して、削除する必要ない。

必要がない、と言うより、それはそれで良くない。

ちょっとでも、イチャモンつけたら、「自分の思い通りになる」と思ってる人が調子に乗る。


 

最近「やたら野毛で飲んでる」と言った私ですが、

「野毛って大学ありましたっけ?」って言うくらい、

大学生と思われる、女性&男性&合コンがもの凄く多い。

「最近、野毛は若者に人気になっちゃって、うるさくてダメだね」と言うのが、最近の専らの定評らしい。

(と言う感じで、週末は、完全に、学生の煩さでアウト)

〜女子大生の不愉快度〜

1)女子大生の声が甲高くて不快な上に、

2)複数&大人数ともナルト、あり得ないくらいの声のボリューム 

イヤフォンをして、そこそこの音量で音楽を聞いてても、余裕で、そのボリュームを超えてくる、バカな若い女の甲高い声。

3) 彼女らを、黙って飲みながら見てる限り、学生と思われる若い女性たちの会話が、が驚くほどCMの通り!!!

驚くほどCMの通り!!!!

驚くほどの、CM通り感!!!!

まさに、CMの通り!!!!!!

それは、もう、まさに「風刺の効いたCM」って事じゃないですか?


 

ー「若い女性」の風刺ー

風刺1)1時間でも、2時間でも、会話の内容が

「やばい〜」「まじやばい〜」だけで、進んで行く。

風刺2)何を言われようとも、返答が「わかる〜」←互いに、たいして、相手の話を聞いてない。

風刺3)居るんだか、居ないんだか?と言う謎な、

具体性に欠ける「彼氏」の話を延々する。

(しかも、なぜか「上から目線」。

 しかも、なぜか、言うてる女ほど、若いだけで、あり得んほどブス!) 

風刺4)客観的に見ると「この二人、仲良くねぇな」って有り有りと解る。(永遠に、友達じゃなくなるのも、時間の問題) 

この「風刺4」の当たりが一番、的を射ているます、と思わざるを得ない。

 


 

完全に、女子「あるある」じゃないですか? ←知らぬは「本人ばかり」なり。

と、私は思う。

なんでもかんでも、アメリカの真似して「差別」「蔑視」「配慮に欠ける」とか言う人がやかましい!!! 

「批判があったから取り下げました」と言う企業も、ビビりすぎで、残念すぎ。

「創る側」としては、「皮肉、風刺、シャレ」も含めて、「コンセプトに思惑があって創ってます」って、踏ん張って欲しいわ〜。

「差別差別」はやかましいし、

「女性蔑視」もやかましいし、 

「表現した人」は言った以上、踏ん張って欲しい。

私は、このCM、いいとこついてると思う。

りずむK 

↓ もう削除されたらしき、ロフトのバレンタインCM 

どう言う「女友達」像が、CMで描かれてたか?は、頑張って、この動画の文字を読んでください。 w