日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 29
  • 2015

2015年が終わる〜別のタイムゾーンの人〜

...

いや、今日の「人間ドッグ」をすっかり、忘れただけじゃなく、月日の感覚は「おかしい」というより「無い」。

お散歩は、毎日行くし、ヨガは曜日で動いてる。

充電は土曜か日曜にやる。(曜日の感覚だけは、ある)

この前、道で会った人に「今年も終わりですねぇ」と言ったら「まだ、10月ですよ!!」と言われた。


 

いや、もう2015年は終わりです。

理由

★「病気、療養中」に関係なく、もう、寒くなったから。

※ 数年前から「徹底して、忘年会、新年会に行く約束をしない!!」と決めて、成功を収めている。

寒いのが、苦手なので「寒くなってから、夜出かける」という事ができない。(約束して、行かなきゃ、行かないで落ち込む。笑)

「仕事終わり」の流れで、飲みには行ける。

だから、極力、仕事と宴会をセットで、予定を組む。それ以外は、行かない。(極力、仕事を入れる)

ゆえに、今年は仕事がないので、もう、出かけない。笑

★「1年は、療養中と思いましょう」が、1年で終わると思えない。

1月にオペをして、もう11月になる。そして、調整が苦戦中。という事を思えば、1年が2年に、2年が3年に、なる事を覚悟している。

「時は金なり」というけど「無駄に時間だけはある」(有るよぅ〜!!)

だから、2015年はもう終わり。

★「通常の人」とは「別の時空」で生きている。

1年が2年、2年が3年になったとしても、もし仮に私が、仕事に復帰しても、周囲の人が「あれ?そんなに、いなかった?1年くらいかと思った」

と、なる事が解っている。(浦島タロウ現象)

だから、忙しそうな人とか、普通の人と、接触すると、お互い、イラッとするから、接触しない←卑屈&意固地(笑)


 

 

まぁ、そんな所かなぁ。

あっという間に10ヶ月過ぎたなら、このまま、あと2ヶ月、過ぎて、2015年は終わっているに、違いない。

※ 2016年になっても、こんな感じで、過ごしているに、違いない。

なんなら「2016年も、もう終わりですねぇ〜」と言っておいても、良いくらいだ。

カレンダーは見ないほうが良い。

※ 人間ドッグは行っておきましょう。

時計も、見ないほうが良い。

余計に長く、感じるから。

と、いう訳で、皆様、良いお年を!!!

りずむK