日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 29
  • 2015

裏「観察」よし!だいぶ元気出てきた!!〜クラスアクション?(笑)〜

...

今年の終わりが近づくにつれ、どんどん、どんどん、モノ凄く落ち込んできてた。

★ 10月くらいから、全然、目が開いてなくて「なんなんだ?この1年?」とか。

★ 先生たちも、なんとなく、行き詰まってる感じするし「本当に良くなるのか?」という不安とか。

★ 「なんで、去年の今頃より、悪いんだろう?本当に、正しかったのか?このオペは?」とか。

★ でも、DBS(電気の刺激)で、ちゃんと目に反応ある=効果はある、って分かっているからなぁ、、電気の流し方が見つからないだけだよな、、とか。

※ 電気刺激が効かないケースも残念ながら、20数年で数名いたらしい。(ジストニアじゃなかった場合とか)


 

 

堀澤せんせいに聞いたら、本当は、1番が一番、目に効果が出やすいのに、

★ 実は、12月の初めから、1番が使えなくなってて(エラー)、僕が2番から、電気を流していた。

★ 次に、平せんせいが、見た時「1番も2番も使えなくて、3番から流した。」と記録されている。

★ 今日、僕が見たら「3番も使えないんですよねぇ、、、。これじゃ全然、治療になってない!!!調べましょう」って言う。

「え’’’’!!!!????そうなの????」(がーん、全然、目が開いてない訳じゃん!!!」

「写真」 なつかしの、この「図」↓↓↓

※ 左右共に、4箇所、電気を流す場所があります。

※ みんなに「何この絵?意味がわからん!!!」と言われた、「頭のMRI」の図。(のつもり。笑)

頭のMRI  ← 言い切る。
えむ、あーる、あい !!!


 

 

実は、今回のオペは、色々と物議を醸し出す!!!

「充電式のペースメーカーにした理由」

1、普通のペースメーカーだと、「ペースメーカーの事を忘れて過ごせる」という利点の反面、通常、約2年ごとに、電池の入れ替えをするオペをしなくては、いけない。

※ ジストニアは電池を食うので「通常2〜3年もつ」と言われてる、ペースメーカーの電池ですが、1年半〜2年くらいしか、もたない。

2、充電式は、充電の煩わしさはあっても、通常10年もつ

※ 個人差はあっても、少なくとも、8年くらいは、胸を開けなくて良い。

だから

「充電の煩わしさなんて、生活に欠かせない、スマホとパソコンとKindle(本)を毎日、充電する生活の中で、全く大した事ない!!。」

※ 実際に、週に1回の充電は、大した事じゃないです。

「1年半に1回、胸を切るより、10年間はオペから離れられるなら、迷わず充電式!!!」

と思って、選びました。

それなのに、1年も経過しないで「これ!!!???」

という物議。

 


 

 平せんせい、当初、施述した堀澤せんせい、そして、ペースメーカーの業者、立会いの元、行われたオペ。

★ 胸や頭の、コードの連結部に、接触不良が無いか?

答え 「なし」

★ 電池に異常は無いか?

答え 「なし」

★ ペースメーカー本体は異常ないか?

答え 「なし」

★ エクステンションに異常はないか?

答え 「異常あり」※新しいのに変えたら、ちゃんと動くと確認。


 

 

さて「医者(堀澤せんせい)の施述に、落ち度が無いと解ってからは、

「いくら激しい運動をしたとしても、10年もつ!というモノが、年内に、また取り替えじゃ、、ねぇ、、、(不良品?」とみんな思ってるし、口に出して、言っちゃってる。(私も言ったけど、先生たちも)

※ 「激しい運動しましたか?」とか「ぶつけたりしましたか?」とか聞かれたけど、先生には「どんどん運動して!!」と言われていたし、やってたのは「ヨガ」くらいだし(ストレッチレベル。笑)

※ 「スポーツ選手だって、このオペをやって、競技に復帰して、ガンガンぶつけてるしねぇ。」

※ 「何万回もの耐久テストをパスしてるはずなのにねぇ」

という話です。


 

実は、オペの直後も(2月〜4月くらいかな?)1番が使えなかったです。

ある日の堀澤せんせいの話で、(5月くらいかな?)

「今まで、なんらかの理由で、左の1番が使えてなかったんだけど、今日、見たら、使える様になってたから、1番から流しますね」という件がありました。

「最初から左のエクステンションに問題があったんじゃないか???」点いたり、点かなかったり????!!!

 


 

 

昨日のオペの後、なんとなく、前向きな気持ちになってきた私。

でも、胸は痛いです。やっぱり、麻酔が切れたら、胸はかなり痛い。

救いなのは、今回は、片方だけ、。。←消極的な救い

でも

「エクステを入れ直して、治療を再開したら、来年は目の治療は、どんどん前に進むんじゃないか?」

という希望を持てる、気持ちになってきた!!


 

 

そして、目が開いても、まだ「足の問題」はあるから、仕事できないし、何しようかなぁ、来年?

暇だしなぁ? とか、、、

「よーし、ペースメーカーの会社でも、訴えようか?」

※ 1年以内に、胸を3回も、切るんだよ?

※ 10年保証は?

※ この1年、治療に費やした、私の精神的&肉体的、苦痛と疲労は?

とかね。

でも、大手の医療メーカーなんて、そんな裁判に備えに、備えてるに決まってるから、

「よーし、ペースメーカーの落ち度(不良品)で、肉体的、精神的苦痛を受けた人を、山ほど集めて、クラスアクションを起こす?」とか、

※ クラスアクション = 集団訴訟

勝ちに行くと、負けて、余計に、余計なダメージを食らうから、

Just to raise hell ?  (ただ「バカ騒ぎ」するため?)←暇人 

※ アメリカから、クラスアクション大好物な弁護士とかを集めて、被害者も集めて、みんなで大騒ぎして、遊ぶ? とか

やる訳ないけど、そういう事を、考えられる、前向きな思考になってきた。


 

 

ただ、胸は痛い。

そして、痛みが、ちょっと落ち着いてきたかな?という、十日後にまた切るんだよ、、、。はぁ。。。

でも、前向きにな気持ちになって、今年を終われそう。

影で(近くで、遠くで)支えてくれた、みんな、ありがとう!!!

りずむK