日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 1
  • 2017

裏観察6月1日「やはり戻ったか、、」〜そして5年前の今日。〜

...

左) 今日 (2017、6、1)
右) 5年前の今日。(2012 6、1)


 

あーっぁ、戻りましたかぁ〜。

(そんなに期待してなかったけども)

※ やっぱり、解りづらいと思うけど、

※ カフェインが「ジストニア」に効くというコト出なく、

結局「タマタマ」なんです。

※ タマタマ、カフェインが脳に作用した、とか

※ タマタマ、カフェインと他の何かの複合で、脳に刺激が行って作用した、とか

※ 眼瞼痙攣の最初の頃は「踊ってる時」は平気(本番中のみ)

※ MC(本番中の踊ってない時)の痙攣はひどい、とか

※ 当時は「緊張」とか「ストレス」という種類のモノか?と思っていたけど、関係なく、

※ じゃあ「踊ってれば良いのか?」というと、そうでもなく、

※ 最初の頃は、痙攣が軽度だったから、踊ってる時(集中してる)、痙攣が無意識に止まってた(と、思う)

※ MCの時は、集中してないのか?←多分、色々、気になり始めてる。とか

結局、「どれも一時的な刺激」にすぎない。

理論的にすごく理解できるのは「脳の作用」というコト。

※ そして、この「脳の作用」という点が、当事者以外には、ものすごく解りにくいんだと思う。

※ 「目」じゃないのか? とか

※ 「心」(ストレスとか鬱とか)じゃないのか?とかね

※ ペースメーカー云々に関しては「心臓」じゃないのか?とかね。

そして、今日でーす。
というか、月曜から、コレです。


 

月曜から、ずっと開かない目。

※ 2週間、連続で、木、金、土、日と開いていた目。

※ 生活に全く支障なく、目のことを忘れるほど、開いてた。

※ 3年ぶりに、キンドルを充電して、本を読んで見たり、

そして、今週も、月曜から、閉じまくる。

※ 全然、開かないけども、、

※ 朝、コーヒー1杯の半分くらいの、カフェインを定期的にとって見てるけど

じゃあ「カフェインの量を増やしたらどうなのか?」というと、そういう問題じゃないとは思う。

※ けど、一応やって見ようとは思う。

※ 今日から、カフェインをコーヒー1杯ぶんにしてみる。

「目が開かないと、何もできないし、頭も重いから具合が悪い感じで、ただ眠れないだけで、時間ばっかり長い」というのが最悪なので、朝、飲みます。

※ 「カフェイン効果」を狙いつつ、

※ ただ、たった2週間で、もう増量してるようじゃ、先は期待できない。


 

そして、FBが「5年前の今日でーす」って。

※ 開いてたな〜。

※ これは「つけまつげ」してるな。

※ でも、開いてるし、

「下まぶた」も開いてる!!!!

※ もう、変なオペ、色々やっちゃったし、下まぶたが開くことはナイキがする。

※ 今、目が開いても、黒目の「下の部分が見える」という事は絶対にない。

5年前、開いてるし
黒目の下が見えてるし、
はぁ、、、、、、。(涙)


 

5年前の自分と比べて、落ち込むのはやめよう。

「年だ、年、年!!!w」とかね。

(5年前の今日は39歳だ。←ぎり30代←若い。w)

※ それは、さておきです

※ 「鬱の予防」としては、「日常生活」をせっせとこなす事が重要な一方で、

「ジストニア打破」(できてしまった、おかしな回路をぶっ壊す)には、何かしら「ルーティンを壊すアクション」が必要だと思う。

※ その1個で、ちょっとだけ、役にたったのが「カフェイン」か?と

※ 毎日、同じ行動をしないように、生活に変化をつけよう!と心がけてるけど

目が開かないと「毎日の事以外にチャレンジする」というステップが日々、遠のいてしまう。

※ 「日々の日課」をスキップして、毎日「非日常」のアクションから初めて見たりしようかな?とかね、

 


 

結論としては(今日の時点での)、

1、「日々、非日常のアクションを取り入れる」コトを試みる。

2、引き続き「減薬、断薬」を目指す。(数年計画)

りずむK