日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 30
  • 2018

2018年の 最後の最後に訪れた、まさかの「恋」。(ヲィ!!)

...

 

2018年1月に、独身2周年を迎え、(離婚して2年)

この1年間のの変遷の中で、

「もぅ、絶対に婚活とか頑張る様子もないし」とか、

「うちの坊ちゃん達(犬)に愛されすぎて、200パー寂しくないし」とか、

「もう結婚相手を募集するのもやめました!」とか、

特に誰も聞いてないけど、ご報告したりしてました。

どれも本当なんです。

1)婚活を頑張る、体力も気力なし

2)犬に囲まれて幸せで、本当に寂しくない

3)相手を募集した所で、自分自身に期待してない。 

とかね。 


 

そうなんですけどね。

そうなんですけど、本当に「探してる時には来ないで、恋は忘れた頃にやってくる」ものです。

あぁ、びっくりした!!!!。

って感じです。

これだけ、毎日、滝さん、滝さん、滝さん、滝さん、というブログを書いていて、滝さんにご迷惑にならないように、最初に言っておくと、滝さんではありません。

でも、滝さんの用事じゃないと、外に出ないから、

「外に出る(外出する)」という意味では、やっぱ滝さんのおかげです。

なんか、本当に、びっくりです。

〜びっくりポイント〜

1)気づいたら、猛烈に好きになってて、びっくり。←流行り病、っぽい。

2)こんなに人生を諦めてるのに「まだ、人を好きになるチカラがあったか?」という事にびっくり。


 

恋したら、誰かに聞いて欲しいじゃないですか?

で、ポリちゃんに、一生懸命、話してるんだけどね。

まずポリちゃんは「また、あんた、既婚者!!!!」って言って、「楽しそうに話すな!!!」って、小姑みたいにウルサイ。←あんまり聞いてくれない。

しょうがないじゃないよ〜。

私自身が、そこそこ年だし。

自分が結婚してる時は、常にダブル不倫だし(だいたいそうでしょ?)

この年で「独身の男」とかに手を出すと、ロクなことにならない。←この話も、ポリちゃんは知っている。よーく知っている。ポリちゃんにも迷惑がかかって、ポリちゃん、もらい事故っぽくなった。笑。

みんな「もう中年」ってなったら、「恋したら、全員、マジソン郡だよ!!!」 ←別に美しくないし、むしろ、中年の恋、汚らしい。(笑)、と言ったら、ポリちゃん、少し納得。 

 

 


 

で、その恋は、どうなるのか?と言ったら、どうもならない。

今の私は、自分にも、世界にも、未来にも「期待しないスタンス」。

幸いな事に「追求するパワーはない」って所でしょうか?

1)恋愛にせよ、なんにせよ、傾けるだけの体力も気力もなし。

2)切ないわ〜、と思ったりするけど、その切なさを、キューとマメ(犬)に、とつとつと語ってる程度。

3)そして「人を好きになるって、いいものだね〜」と思ったりする程度。(ワクワクしたり、ドキドキしたりするし)

4)かと言って、行動範囲を広げたり、活発になったりしないから、何1つ変わらず。

5)変わった事、と言えば、突発的に、ドキドキしすぎて「知恵熱」みたいなのが出て、より一層、寝込んでる。(この2日、熱を出した)←引きこもりなのに、刺激が強かった。(オーバーヒート気味)←ダメ過ぎ。w

 


 

そんな訳で、ポリちゃんに「また既婚者かいっ!!!」って怒られはしましたが、幸い、相手にも、誰にも、迷惑をかけずに済んでいます。

そして、2018年、まだ、人を好きになるチカラが残っていた自分を褒めたいと思います。

「人を好きになれる」という事は、まだ自分の中に「憧れ」とか「夢」とか「羨望」とか「希望」が少しは残っている、という事かもしれない、、と思うから。

そして、ソレもコレも、滝さんが、私を外に引っ張り出してくれないと、訪れなかった事なので、やっぱ、私の2018年は、滝さんに始まり、滝さんに終わります。

久々に人を好きになったので「切ない」という感情も、そこそこ楽しいです。が、「寝正月」の間に、ダメ人間っぷりを発揮して、楽な方、楽な方に流れて、平常心を取り戻したいと思います。(知恵熱が、出ちゃうし。)

(明日、31日も、滝さんです、笑)

りずむK