日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 21
  • 2020

ついに禿げてきた。〜オペの傷と、頭蓋骨の凸凹のとこも怪しい〜

...

あ〜あ


 

今年)毛が抜ける、抜けると言って、

夏前)には「前髪の量が、元の3分の1くらいしか無い!」と言い、

夏)コロコロを買って、やたら落ちてる毛を掃除。

ちょうど、1ヶ月前)マッサージのたろうさんが、

「禿げてるか見ますか?」と言ってくれたけど、

「まだ、人から見て解る感じじゃないです」と言ってたけど、

とうとう今日)「目視」で解るレベルに。 

あ〜あ。

写真)穴、空いてきた。

穴、空いてきた。


 

「前髪」と言ってるけども、

1)頭蓋骨のオペの傷と、

2)頭蓋骨をドリルで削って、頭が凸凹のエリア

から、どんどん抜けている。

写真)白い線が、オペの傷跡で、

黒いエリアが、頭蓋骨が凸凹。

 



 

今、目視で「穴」が空いちゃってるのは、傷のエリアだけだけど、

額の凸凹のエリアも、どんどん抜けてるので、

まだ、自分しか解らないかも?だけど、額がどんどん後退してる。

あ〜あ。 


 

皮膚科は、もう、何十回も予約してるけども、

かなり、追い詰められて、ようやく「眼科」とか「注射」に行く私は、未だ、皮膚科にたどり着かず。 

深夜の通販で「養毛剤」を買ったりしている。

※ 増えなくても、抜けなければいい、、、みたいな。 


 

どうしよう、、。

今後「頭も隠す」ってなって、

そもそも「目は隠してて」

しかも、今は、顔面「テープ」で、 

世界的に「口と鼻は隠す」マナーが常識。 

写真)こうなる。 


 

「サングラスとマスクいいじゃない」とか言われたりするけど、

そういう問題じゃなく、

帽子もサングラスもマスクも、「好んで着用」してるのと、「隠すために着用してる」のには、大きな違いがある。 

精神的に、より一層、人に会いたくなくなるし、

益々、外に出たく無い。

まずいな、ハゲ、直したい。

いつに、なったら皮膚科に行けるだろうか? 

りずむK 

あーあ。