日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 5
  • 2020

「鶴の一声」が強めの家。〜「はい」がなんんであれ、全員走る。

...

 

「はい!」がなんであれ、

特に「いい場所」へ行く訳でもなく、

走って行ったらば「良い事が起きる」訳でもないのだけれど、

「条件反射」に勝てない、我が子たち。

私が「はい!」と行ったら、反射で走りだす。 

動画)「鶴の一声」が強めの一家。


 

なんだか、編集を重ねたら、動画が小さくなったので、

動画)文字を入れる前の「はい!」


 

この「はい!」は、いつ便利か?というと、

テーブルに食べ物がある、とか

机に、やりかけの作業がある、とか 

とにかく「荒らされたくない時」、

宅配が来たとか、洗濯機を見に行くとか、

1)その場を離れたいけど、

2)片付けるのは、めんどくさいから、

3)ならば、危険人物は「私についてこい!」という時

「はい!」と行って、立ち上がると、

慌てて着いてくるので、非常に便利です。

※どちらか?と言ったらば、私についてくるよりは、その場に残っていた方が、「テーブルの食べ物を盗むチャンス」が転がっていますが、

「条件反射」に勝てない、我が子たちです。笑。 

りずむK 

はい” が なんであれ、
一緒に、走らずにはいられない。 笑