日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 16
  • 2020

心因性は、あの手この手でやってくる。〜ガスにやられてます。〜

...

 

1、胃にガスが溜まってきて「う’’っ」ってなり

2、ぎっくり腰やって、やはり来たか!と思い

どちらも「心因性」(不安 怒り 悲しみなどストレス)だから

「さぁ、克服しましょう!!!(負けないよ)」と、散歩をスタートした先週。

予定通り、1週間で、ぎっくり腰をやっつけたのが月曜日。


 

「心因性」というのは、

あの手この手で、

あちら、こちらに、痛みを出したりして、

「さらに恐怖感を与え、心的ダメージ」を与えようとしてくる。

腰が、治ったら首に痛みだす、とか、

首の次は、背中とか、

そうやって、次々に痛みを出す事で、

さらなる、心的ダメージを与え、追い込んで行く。


 

だから、次々に痛みがきても、いちいち動揺せずに、

「スルー」という気持ちで、

どんどん、動いて行く事が大事なんだけども、

今回は、

1、胃にガス きて、(吐き気)

2、ぎっくり腰、きて、

さぁ、克服したぞ、と思ったら、

3)「胃にガス、増量で!!!!」って、すごいガス来て、

めちゃめちゃ、胃がパンパンで、すごい気持ち悪い。

月曜に、よし、ぎっくりは完治だな、と思った瞬間から、ガス攻撃にあって、やられている。 

散歩、行かねば、と

負けずに、散歩行かねば、と思ってるけど、

あまりに「おえっ」ってなるので、めげている。⬅︎敵の思う壺。 

多分、腸にガスがたまると、おならとか、出る?

でも、胃にガスは、すごい上の方だから、めちゃ、おえっ!ってなる。

無理やり、炭酸を飲んで、胃を押して、ゲップを無理に出すと、その瞬間だけ、スッキリする、って感じ。(ガス抜きの技)

とにかく、どうせ、絶対「悪いところがあちこち移動する時」は、実際にはどこも悪くなくて、心因性だから、めげずに動いて、めげずに食べて、さっさと治したい。

くそぅ〜。

りずむK 


 

PS) 最後に ガス攻撃にあったのは、脳のオペの話を聞いた時。

「頭蓋骨にドリルで穴をあけます」というオペの説明を受けたあと、

帰りのタクシーでいきなり、おえってなった。

オペまで、5ヶ月まちの間、

胃カメラとか、色々な薬を試したけど、何をしても治らず、

ずっと、ヨーグルトとか食べて、それでも、おえっ!ってなってて、

最終定に「どこも悪く無い時は、薬も全部やめて、食べるのがいいです」と医師に言われ、

ちゃんとガンガン食べるようになったら、治った。 

そんな訳で、「おぇ」に負けず、食べて、早く治したいと思います。

※ 胃にガスが溜まってるから、すごい気持ち悪いだけで、実際に吐く訳じゃないのです。