日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 23
  • 2020

「コレ貼っとくと傷、治るよ」と。〜ドレニゾンテープ〜

...

 

前に、ペースメーカーの出し入れをして、7回くらい縫った、脇の下の傷跡。

当初は「引き連れて、ピリピリ痛い」程度だったけど、

どんどん「痛たったたたたた」と、

動きに支障が出るようになって困ってた。 

「のげ内科、脳神経内科」の先生に、ダメ元で言ってみた。(ココ、内科だしね。)

のげ先生「ドレニゾンというテープを貼っておくと、じわじわ綺麗に治って、凸凹もなくなるよ!」



 

まじか?! 聞いてみるもんだ!

今年になって、本当に痛かったから、

3箇所も皮膚科に行ったけど、

1)「その、傷につける薬なし」みたいに言われる

※ メンドくさいな〜、って感じで、「自然に治るでしょう」みたいなコト言われる。

※ もう5年も、経ってますけど???

2)大学病院を紹介されそうになった。

※ 絶対、行かないし!

3)女子医大に行きなさい、と言われる。

※ 絶対に、絶対に、絶対に、行かない!!!

※ 行った所で、平チームは「皮膚科に行け」とか言うに決まってる。

※ 彼らは、入院中、オペの傷が「テープかぶれ」した時も、「それは皮膚科へ行け」と言ったからね。

と言う感じで、

どこでも「めんどくさがった」だけで、

1個も役に立たなかった。

写真)聞いてみるもんですね〜。



 

せっかく「内科」にきたので、

40歳から、人間ドックもサボり続けてるし、

最近は「胃にガス攻撃」で吐き気もあるので、

エコー、心電図、レントゲン、血液検査も、やってもらった。 

先生は「脇の下の傷の見た目」をかなり気にしてくれたけど、

私は、傷がひきつれて痛いのが治ればいい。

(あと、吐き気も治ってください。)

りずむK 

痛いのが、治ればいいよ。
見た目は、こうでも。