日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 3
  • 2020

「バーコード」の気持ちと仕組みが解ってしまったわたくし。〜aga薄毛のその後〜

...

よせる。


 

色々と「解りたくないコト」まで、解ってきてしまう昨今。

若かりし頃から、

「なんで?あんなコトするかね?」と、

ずーーーーーーーーーっと、思っていた、

髪型を「バーコード」にする気持ち、が解ってきてしまった。

写真)「ざ、バーコード」っていう画像。

※ 実際のヒューマンの画像も多々ありますが、身につまされ過ぎるのでイラストで。

ざ、バーコード。  


 

〜解ってきてしまった「バーコード」の気持ちと仕組み〜

1)薄くなって来る箇所が、でき始める。

2)「生えてるモノ」を大事にする

3)「生えてる所の毛」で補おうとする。  

4)「生えてる毛」をできるだけ長くの伸ばして、「穴」を補填する試み。

※ 「バーコード禿げ」という禿げが存在するわけじゃなく、 

※ 「禿げた場所を覆う行為」こそが、バーコード。

写真)国を代表していただいて、恐縮ですが、菅総理が解りやすい。

 

菅総理、すみません。 


 

最近、国で一番、目にするお顔なので、代表していただいて恐縮ですが、

菅総理の場合、

1)左側の毛を、がんがん伸ばして、

2)思い切り、全部、右に「ごーーーっ」ともってきて

3)「穴」を補填してる。  

4)この、毛量が、足りなくなってくると、バーコードになります。 

写真)毛量が、足らなくなってきたら、バーコード。 



 

〜なぜ、解ってきちゃったか?〜 

1)他でもない、自毛が、薄くなってきて、

2)前髪と額が、どんどん薄くなって、

3)「重たい前髪」とか作れなくなってきて、

4)前髪が、ちょうど、オペの傷とか禿げの所で、割れちゃう、ってなり、

5)「前髪を割れないようにしよう!!!」と思ったら、

6)何を考えるでもなく、めちゃめちゃ、前髪を伸ばして

7)禿げ(傷)を覆うように、めちゃめちゃ、片側に髪の毛を集め始めた。

写真)これこそは「バーコードへの道」じゃないか!!と「はっ」とした私。

※顔が不気味なのは、瞼をテープで貼ってるから、なので、お気になさらず。


すごい、頑張って寄せてるけど、
今は、ギリ、毛量が足りてて
バーコードの手前の、2人。   


 

今日、急に、

「そうだ!癌センターで、最初に髪の毛きったよね?」と思い出し、髪の毛を切った。 

※ 抗がん治療が始まったらば、

※ 1回目と2回目の抗がん剤投与の間くらいに、頭髪が全部抜けるので、

※ その前に、髪の毛を、有る程度、切っておく、みたいな。

※ 長い髪だと、抜けてきた時大変だから。(排水溝とかね)

「家に、毛が落ちてる」というのが嫌ならば、

できるだけ、「清潔」っぽく髪の毛切ろう!と思って、髪の毛を突如、切り始めた私。

髪の毛を、切り始めたのに、今「額の後退により、M禿げまっしぐら」だからと言って、

「貴重な前髪」は縛ったまま、

「温存」って感じで、切らない自分に驚く。  

え’’? 切らないんだ、前髪??? 

「今、有るもの」を大事にしちゃってるね!!と、気づく。



 

そんな、こんなで「バーコードにする気持ちと、仕組み」が解ってきた私。 

「クラウドファンディングのその後」について書こうと思ったのですが、

また「その、長いブログ誰が読むんだ?」ってなるんで、

別で書きたいと思います。 

自分すら読まない長さになってきてるんで、最近。笑

バーコードの気持ちが解ってきた、りずむK 

ぎり、バーコード手前の2人。