日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 30
  • 2020

5回のクリスマスで振り返る、私の横浜歴5年。

...

 

昨日の夜、寝る前くらいに、

明日、りずむKブログ閲覧数が

「777,777人」になるねと思ったらば、

朝、起きたら、過ぎちゃってた。

普通、朝、起きて「今日の閲覧数、228人」とかなるんじゃなく、

お昼とか、午後にかけて、だんだん増えてきて、

1日の終わりに「今日の閲覧数350人〜400人」とかに、なるんだけど、

みんな、仕事納めになって、夜中、暇になったっぽい。笑


 

今年も1年、 りずむKブログを応援してくださって、ありがとうございます。

〜5回のクリスマスで振り返る、私の横浜の5年間〜


 

2016年12月)麻薬男&ノロウイルス

1回目の12月は、

「俺、麻薬売買で捕まり、ムショ帰り」という男につきまとわれて、

さらにノロウイルスになり、ホームシック。 


 

2017年12月)全裸おじさん& ぎっくり腰 

向かいのマンションの空き部屋に、越してきたおじさん。

全裸で、引っ越し作業を初めて、私は非常に、落胆。

落胆したらば、ギックリ腰に、、、。

そして、ホームシック。 


 

2018年12月)滝ともはるさんと、クリスマスライブ

滝ともはるさんが「今年のクリスマスはりずむさんと!」と言ってくださり、

滝さん&ぎりさん&PORI&堺敦生というメンバーで「クリスマスライブ」。 

横浜の「犬友」もだいぶ増えて、ライブの客席も、横浜感が出てきた。 

3年目にして、やっと「ホーム感」が出てきた横浜。


 

2019年12月)滝さんとリハして「八郎酒場」

滝ともはるさん&バンドメンバーと「正月ライブ」のリハ。@月桃荘(関内)

リハのあと、2019年バイトに燃えた「八郎酒場」へ。

お店の若者に、クリスマスケーキを差し入れて、八郎酒場で飲む。 

公私ともに、かなり横浜感がでてきました。

公=ライブ活動(馬車道) 

私=八郎酒場(野毛) 


 

2020)コロナ&ギックリ腰&胃にガスがたまる。

そして、5回目のクリスマス、2020。

ご存知、全世界、コロナバイルスの1年。

私は、ちゃんと、活動してないと、ギックリ腰になるんですかね?

1年間の「サボりのつけ」が溜まって、12月にギックリ腰になって、

さらに、胃にガスがたまる攻撃を受けてます。 

ギックリになった瞬間から、朝のお散歩を再開して、1週間で、ギックリ撃退に成功したけど、

そのあと、胃にガスの攻撃。

胃のガスを「ちゃんと食べる事」で早めに撃退したら、今度は、背中に刺すような痛み攻撃にあってます。

さらに、付け足すと、目に「新しい注射の打ち方」をして「かなり、しんどい!!!」という、割と堪え難い、失敗の仕方をして、ストレス重めです。 


 

いつも、12月に思うことは、

「年が明けたらば、きっと、モノゴト、上向く!!!」と信じて、年を越そう、、と。 

そう、思って、年を越して、

そして、あとは、自分の力で、モノゴトを、上向きにしていくしかない、、、と。 

みなさま、良いお年を!!!

もう「このご時世」と言いたくないですが、

このご時世、特に、特別に、いつも以上に、みなさま良いお年を!!!

今年も、りずむKブログのお付き合い、ありがとう!

りずむK 

まだ 夕方5時なのに、
400名を超えてる。
みんな、おやすみになって、
暇になりましたね〜 (笑)