日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 7
  • 2020

やったかぁ〜「派手にぎっくり腰」っす。2020

...

 

もろもろの「うつ病」の予防と対策を、さぼりまくる日々。

1)朝日を浴びる(セロトニン活動)

2)毎日、歩く (ルーティーン)

3)ヨガ (瞑想)

全部さぼって、11月は、1回しか外出してない。 

最後に、ギックリ腰になったのは、2年半前とか。


 

全部、さぼってるし、

「予防対策」してない割に、平気だな〜、とか思っちゃうと、益々、さぼりまくってた。 

「ストレス」が溜まってくると、胃にガスが溜まる傾向にある私。

12月の頭くらいから「ガス、来た」と思ってた。

※ 胃がぱんぱんになってきて、

※ 「う’’っ」となったり

※ 吐き気がしたりする。

※ 「ガスコン」とか「ガスモチン」を飲んで対処しながら

「根本的な解決」に向けて何かしないと!!


 

そんな、こんなで、数日「ガス」と戦いならが、

「ヨガをやりましょう!」と思い、

12月4日にヨガをやって、 

「この波に乗って行きましょう」と思ってたが、

12月5日の朝、ギックリ腰です。

※ 遅かったか〜、遅かったですね〜、完全に遅かった。 


 

2年半ぶりの、ギックリ腰。 

ものすごい、小さく「ぴきっ」って言ったのに、

ものすごい、派手に両側、きちゃって、

まっすぐ立てない、(ほぼ、4つ足歩き)

座ってられない、

仰向け痛い、うつ伏せ痛い、

この状態になってから「さあお散歩行きましょう」のハードルが高すぎ。


 

私の腰痛は、100パー心因性。胃のガスも心因性。

(怒り、悲しみ、不安とか)

とにかく、動いた方が、早く治るって解ってるけど、

3月から9ヶ月、家から出なかった者は、

家をでるのも容易じゃない。 

まだ、ぎっくり3日目なので、這って歩いてるけど、

二足歩行になったら、本気で、生活を見直さないと。

胃は、ガスだし、

腰は、ギックリだし。

「サイン」は出てたのに、放置したからね。

あ〜あ。

目標)今週中に、家から出る事と、生活習慣の見直し。 

りずむK