日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 8
  • 2020

唯一無二の「私」に届く年賀状、来たる。(2021)

...

2021の年賀状。


 

横浜に来て、5回目の年末年始です。 

そして、5回目の、

私宛の「唯一無二の年賀状」

ふろむ、マッサージのたろう先生。 

やったぁ。笑! 

しかも、誰よりも早く、12月に届くし、

他の誰でもない、私宛。 


 

横浜に引っ越してから、誰にも住所を教えてない、という付き合いの悪さ。

※マッサージの先生は「往診」なので、当然、住所を知っている。

※ 他は、病院とか、行く事はあっても、ちゃんとした住所を書いたりしない。

※ DMとかやだしね。

私よりも、坊ちゃん達の方がよほど、

「社会的な地位やお友達」をお持ちで、

年賀状も多いです

※ 獣医さんからも、年賀状くるし

※ マメなんて、1回、保育園に通ったから、保育園からも来るし、

※ トリミングのところからも来るし、(私の髪は、自分で切る)

「久太朗ちゃん、マメ太ちゃん」宛の年賀状は、

毎年、平均5通くらい来る。


 

私宛は、何気に「毎年1枚だけ来る。」

というのが「プレイシャス」って感じで、

嬉しいモノです。

「金子りずむ様」と「ご家族のみなさま」とかも、いいね。

1)ポストが部屋から遠いと言って、月1くらいしか行かない。

2)ポストに色々、入れられると、パンパンになって嫌。

3)デカくて目立つ「チラシお断り」ステッカーを自分のポストにガッツリ貼ったり

※ もっと他の人も貼ってるか?と思ったら、初めて、ポストの裏側に行ったら、うちのポストしか貼ってなかった。

と、「偏屈なババア」感、満載のくせに、

密かに、1枚の年賀状を喜んでいる。

PS) たろうさんは、「年末年始」の休業のお知らせもかねて、12月に年賀状が届くように送ってる模様です。 

りずむK 

わーい、私の。笑