日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 17
  • 2022

BS「歌碑をめぐる旅」〜「今日の日はさようなら」誕生秘話の見逃し配信。

...

 

先日、放送されました、

BSフジ「歌碑をめぐる、、、」の中の、

「今日の日はさようなら」作詞作曲 金子詔一

の誕生秘話だけ、見逃し配信です。 

実質、この歌に育ててもらった私たち3兄妹(太郎、里朱生、桜)。

ずっと生涯をかけて、「教育と青少年の育成」に情熱を燃やす父。

「教育こそが財産」と言い続け、

「残す遺産は、教育のみ」とも言い続け、

私たち兄妹は、この歌の著作権料で、学校に行かせてもらいましたので、

「この歌で育った」と言っても過言ではありません。笑。

ぜひ、ご覧くださいませ。 

金子里朱生 


 

動画)前半&後半、2分割でご覧くださいませ。

【前半】12分

ルーツ1)ハーモニーサークルと、大野理事長のトーク。

【後半】12分 

ルーツ2)金子詔一のトークと、歌碑への旅からの歌。


 

ご覧いただきありがとうございます。

そして、お父さん、ありがとう。

りずむK