日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 2
  • 2021

新しく、横浜にできる「ロープウェイ」の謎。〜今年完成〜

...

もうすぐできるよ。


 

昨年の5月ごろ(ステイホーム の時期かな?)

「え?もう、完成するんじゃん?これ???」

と思っていた、

「桜木町とみなとみらいを結ぶ、ロープウェイ。」

1)「正直、何と何を、結んでるんじゃい?」 とか

※ 桜木町の駅から、みなとみらいを結ぶほど、距離が無い、というか、

※ 歩いたら、すぐ着くじゃん(10分弱?)、とか、

2)「どうせ、犬は乗れないんだろう?」 とか 

※「歩き疲れたら乗るか?」と思っても、犬は乗れないだろう?とか

※ 犬が、乗れないモノに、興味なし!!!というか、

ぶつぶつ言いながら、空を眺め、

3)「どこに、いつ、完成するって????」と、

完成間近のはずが、影も形も無し。

※ 多分、オリンピック2020に合わせて完成予定だったけど、色々、頓挫したから、影も形も無し。


 

横浜(地元)に、何か、新しいランドマークができるとなると、割りと「その話題で盛り上がる」横浜市民。(「中区民」とも言う)

※ 山下公園の近くに「メガドンキ」ができる時も、やたら話題になってたのに?

※ 誰1人として、ロープウェイの話をしない、、


 

〜ロープウェイはいづこ???(2021)〜

年明けて、元旦の昨日、晴天に誘われ、お散歩へ。

「あ’’! ロープウェイ、いよいよできるのか?」と、影と形が見えてきた。

写真)ここを走るらしき、ロープウェイの影。 

※ 大岡川の上を走るのかな? 



 

「それでも、誰1人、ロープウェイの話しないね?」 

と、思いながら、元旦の「みなとみらい」を歩いてみたら、

1)観光客と外国人しかいない。

2)赤レンガでは「湾をぐるぐるする巡回フェリーの列」

3)象の鼻でも「巡回フェリー」

4)大岡川では「水陸両用のバス」が、陸と川を、出たり入ったりしてる。

ぐるぐる回ったり、水と陸を出たり入ったり、「何が楽しいねん????」と思って眺めたりして、、。

悟りました。(ようやく)


 

〜私がロープウェイについて悟った事〜

犬が乗れるか?とか

歩きとロープウェイ、どっちが近いか?とか

雨が降ったら、乗るか?とか 

そう言うことでは、ありません!!!

「水陸両用バス」が、水と陸を、出たり入ったりするのを、「何が楽しいねん?」と言ったり、

ぐるぐる回って、戻ってくる「巡回フェリー」も、歩いた方が近い! と言ったりする、

そういう考えの人は、決して「ロープウェイには乗りません!!」って事ですね。

〜なぜならば「ロープウェイ」とは〜

1)ソレは「観光」であり、

2)「観光」は、最短距離とかスピードを求めて、さっさとするものじゃないし、

3)「観光」は、行列に並んだりもするし、効率は度外視。

ここで、改めて、告白しておきますが、

私は、世界のどこに行こうとも、とにかく「観光が嫌い!!!」です。

※ 心が豊じゃなく、情緒に欠けてる人の意見です。

※ どうにかして「観光の誘い」から、逃げて来た、48年。

※ 逃げきれず、神社仏閣や建築物を眺めたコトもあるが、

※ やっぱり、世界のどこに行っても「現場と、飲み屋とホテルだけ」のコトが多い私。 

※「観光」ほど、疲れるだけで、実り無し!ってモノはない。

※でも、熱海の「秘宝館」は3回くらい行ったし、楽しかった。笑


 

そんな訳で、いつ完成だろうが、私が、ロープウェイに乗る事は無さそうですが、間も無く完成です!!! 

Coming  Up Soon !!!! 

「横浜エアーキャビン(仮)」2021年春、完成!

※約1年、遅れかな? 


 

私が、みなとみらいの海沿いに居て、めっちゃが降ってきて、

尚且つ、犬も乗っていいよと言われ

さらに、ロープウェイが「日ノ出町」まで、伸びてきたら、乗車を考えてあげる。

もう一息!!!!!!

 桜木町から日ノ出町まで、ロープウェイが伸びるには、「山手線」とか「大江戸線」で、言ったらば、

「もう一駅」!!!

そしたら、乗るかも。 

りずむK 

初めてだし、いらないような、、笑