日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 20
  • 2021

久太朗、お散歩ストライキのショック。

...

 

12歳になった久太朗。

生まれてからずっと、暑がりだったのに、

この冬、初めて、寒がっています。

雪も大好きだったし、布団の中に入っても、すぐ「暑い暑い」と飛び出してたのに、年をとってきて、本当に寒いらしく、

生まれて初めて「お散歩ストライキ」です。(涙)


 

生まれてから、この12年。

365日、「お散歩」という言葉で、興奮して、家中を駆け回っていたのに、

今は、支度をして、玄関で待ってても、

「えー、みんなでリビングに戻ろうよ〜」と交渉してきます。

 

久太朗、交渉中。 


 

私も、試行錯誤&交渉中です。 

1)肌着で、隙間を埋めて、

2)その上に、ニットで、暖かく。

3)その上に、カイロを貼って、ヒートアップ。

4)からの、上着で風をシャットアウト。 

 



 

動画)説得中 


 

家を出て、20分もしたら、

めちゃめちゃ張り切って、お散歩を楽しむので、

とにかく暖かくして、

家を出る前に、かなり温度をあげてから、

張り切って出かけていただきたいと存じます。

りずむK