日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JAN
  • 3
  • 2021

「野毛に人影なし」と「私のお正月」と「子供たちからのおめでとう」〜ご馳走ワインと、トマト煮込み〜

...

私の、正月のご馳走。


 

「さぁ、正月くらいご馳走っぽいモノを食べよう!!!」と、お父さんのワインセラーから、頂戴した、赤ワインを開ける。

※「いや、このワインにふさわしい、ご馳走は???」と考える。 

今年の3月のステイホームくらいから、外食をしなくなったので、「火が通ってるもの」を食べてない感じの私。

※ 納豆とか豆腐とか、枝豆とかサラダチキンとか

※ 「惣菜」とか食べてるけど、暖かい感じなく、

※「煮物」とか「おひたし」ッぽいモノは食べてるけど、暖かい感じはなく(ひじきとか、胡麻和えとかね)

美味しいけども「沁みる~ぅ」みたいな感じなく、なんか、暖かいモノが食べたい。

「八郎酒場」のモツ煮の、「トマト煮込みバージョン」タッパーいっぱい貰ってきた!!!

わーぃ、美味しそうなワイン!!!

ワインも煮込みも、とても美味しくて、俄然「特別感」が出ました。

ありがとう!!! ⬅︎ 諸々の「天」に向かって。笑。



 

ところで、この「野毛エリア」。

(飲み屋の集合体エリア。)

「野毛」の真上に、大きな「成田山」があります。

例年ならば、正月は、初詣の人で溢れ、

午前中から、飲み屋という飲み屋が人でいっぱい。

「こんな店に、並びます??」という店でさえ、三ヶ日は、店内にも、店外にも人が溢れてるはず。

今年は、コレです。

写真)この三日間の、野毛の模様。

※ 成田山から、降りて来た所の大通り。

※ お昼の12時−13時の時間帯です。 

成田山の真下にも、
野毛にも、人影なし。 


 

犬の散歩は、いつも通りの賑わいですが、

その他が本当に、ただただ「静か」。

成田山の、周辺に住んでる人は、

「今年はおかげさまで、大晦日から、静かだわ〜」と言ってたし、

野毛の、通りはこの有様。 

政府の自粛の要請を聞いてるのは、おそらく良い事なんだろうけれど、

飲食店の、先行きが、本当に危ぶまれる。

できるだけ、短い時間で、収束出来る様に、ただただ祈るのみ。

今年、みんなが、健康に留意して、過ごせます様に。

もう、なんとも、言えない。。。。。。

ので、

とりあえず、美味しいワインと、煮込み、ありがとう!!!

りずむK


 

追記)もう1つの「正月のご馳走」

動画)我が子たち、からの「おめでとう」メッセージ

我が子たちと、甥っ子の奏太と、PORIの息子の太一朗より、

「りずむちゃん、おめでとう」動画。

ごちそうさまでした。
感謝。