日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 1
  • 2021

10月1日「注射」で好スタート。病院は超満員すぎ、先生は相変わらず注射下手、笑

...

 

2ヶ月前の、前回の注射から、急激に「ワクチンで大忙し」となった「のげ脳神経内科クリニック」。

1)前は、いつ電話しても、予約が取れたのに、

2)急に「直近で、2週間後ですね」とか (え’’’???)

3)病院に行ったら、行ったで、「医者」は院長一人しかいないはずなのに、待合室に、20人とかいて、、、、

「はぁあああああ、予約とれない訳ですわ〜」(涙)

ワクチンを打つ医者は、たくさんいるかもしれないけど、「眼瞼痙攣のボトックス打てる医者」は限られてるから勘弁してください(涙)、、、と思ったり。

※ もう、忘れたかもしれませんが、そもそも「桜木町眼科」の医者が、突然「注射のお客さんは面倒みれません!!」となったのも、コロナの影響です。(涙!!!) 


 

2ヶ月前の、教訓があったので、

今回は、十日前に、予約の電話をしました。

それでも、私が、注射を打てる「最短で予約が取れたのが、10月1日(今日)」より大幅に、遅い「最短で、10月10日以降」でした。

毎回ですが、注射を打ってから、1ヶ月半くらい過ぎると、だいぶ辛くなってくるので、2ヶ月が経過した今は、完全に辛いので、

「今朝の台風のキャンセル」は完全に狙ってました。 


 

朝8時に病院に電話したら、

「8時半に来れるならいいです」というのでダッシュで行きました。

注射、打ちました。

※ 先生、相変わらず、注射、下手です。w 

9時半をすぎたら、ロビーに30人以上います。

※ 相変わらず、医師は「院長一人」です。

行けてよかった、

10月は好スタートとしましょう。

5日〜1週間したら、顔面の痛みはだいぶ楽になるでしょう。

りずむK 


 

追記)

先生「ワクチン、ひと段落かな〜、まだ全然、終わらないけどね」

りずむ「わたし、打ってないです。薬と病院、多いし、、」

先生「うん、金子さん、色々あるからね。 

逃げ切れるんじゃないかな? 

周りがみんなワクチン打っていけばね、、???」

※ 個人の感想です。  

とかね、、 

痛すぎ。
周りからは、ワクチンが痛いと言う声が聞こえてくるけど、
それどころじゃない、、二十箇所以上だし、、注射。