日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 13
  • 2021

婚活アプリの第15話「恋文ラジオ」を配信してるゴンさんの依頼を受けて「交際5週間目のラブレター」をラジオ配信。

...

 

秋田県二ツ井町という町は、

「明治天皇が皇后に恋文を書いた地」と言う事で「恋文の町」と言われています。

そんな、町で育った「ゴンさん」の「恋文ラジオ」というラジオがあります。

その、ゴンさんから「りずむさん、交際1ヶ月の、パートナーへの想いを、手紙に書いてもらえませんか?」というご依頼。

喜んで!!!⬅︎なんでも、安請け合いしやがってw

〜ゴンさんのラジオの想い〜 (抜粋)

思えば、伝えられなかった事で、たくさんのことを後悔。

そんな思いを、他の人には味わって欲しくない。

ここで伝えられない事を、言葉にすることで、

1歩踏み出しくれれば、、、。

(省略ありです、ごめんね)

そんな、ゴンさんの「恋文ラジオ」です。 


 

そして、私は、交際5週間が経過した、雑賀さんへの「今の想い」を書きました。 

ここで、事件、起きます!!!(笑)

1)これを読むのは、それなりに「力(演技力)」とか必要ですわ。

※ 「人に想いを伝える」ってそんな簡単な事じゃないです。

※まして、自分の言葉じゃなく「他人」から「他人」への、メッセージ。

それなりの「技量」問われますね。


 

2)「伝える」って、、。

※ 一億「総表現者」時代、というか世界中「表現者」のSNS時代。

※ 誰も彼も「伝える伝える」言うけどね、、

「100言っても、1伝わったら良い方」なんです。 

※ 私はライブMCで「メンバー紹介と曲紹介」しか喋らない!と決めてます。

色々、べちゃくちゃ喋ってると、ライブの流れが悪くなるのもあるけども、

どれだけ説明しても、100分の1も、伝わらないんです。(そもそも「説明」は良くない。⬅︎お客さん寝ちゃうw)

「曲」と「人」しか、紹介してなくてもね、その曲の中身とか、人の中身だって、10分の1も伝わってない。

そんなもんなんです。

「色々、言ったからって、伝わると思うなよ!」とかね。笑


 

3)ゴンさんの「冷や汗」。

ゴンさんかわいそう。笑

よりによって、私に「恋文」頼んじゃったので、

編集でおこられ、

誤解を招く「表記」でおこられ、

写真の無断転用でおこられ、

「ゴンさんのラジオだし、ゴンさんが大事にしたい事を、ごんさんの言葉で、ごんさんが流したい分量だけ流しなさいよ!!」とか、ね。

※ ゴンさんが「長い」と思った手紙を、「この手紙ながいんですよ〜」って 言いながら、そのまま流したら、誰も聞かないじゃないの、、、とかね。

※ ゴンさんに心がこもってなければ、誰にも伝わらないし、誰も聞かないよ〜、とかね、、笑。

小姑みたいに言われたりしちゃってね、、

ゴンさんは今、一度「配信した収録」を削除して、やり直しています。 笑 (がんばれ!)

ごんさん、かわいそう。⬅︎2回目ww。


 

さて、そんな訳で、私は、自分で読んで「ライブ配信」しました。

「交際5週間目の想い」ね。

「配信」だけ聞くと、「交際順調」「ラブラブ」「のろけ満載」、、、とか思いそうですが、

私は、相変わらず不安でいっぱい。

不安でいっぱいだからこそ、

今の幸せな気持ちは、明日はないかもしれないから、「今、伝えておこうかな?」と。 

私も雑賀さんも、たくさん恋をしてきたし、たくさん失敗もしてきたから、

「最後の恋にしたい」と言いつつも、

「また、いつ終わるんだろう?」という不安に、常にさいなまれてる私ですが、

雑賀さんの「根拠のない自信」に助けられてます。とかね。

私の前の夫は、本当に「ほうれん草(報告、連絡、相談)」ができない人だったから、

私も途中でコミュニケーションの努力を辞めた所が多々あるし、

「コミュニケーション」は何より大事にしていきたい、って思うし、

「言葉にする」って事も、ものすごく大事だと思う。 

※ 言いにくいこともね、、、。

私も雑賀さんも「同じ轍は踏みたくない」と強く思ってるので、

「もう、歳だし、変わらない」じゃなくて、「もう歳だから、変わってもいいんじゃないか?」と、

私自身が思ってるから、変わっていくんじゃないかな?と思います。 

  


 

「恋文ラジオ」のゴンさん、素敵な機会をありがとう。 

私も、ちゃんと、伝えて行こうと思います。

ラジオ配信の「交際5週間目の恋文」。 

※ ライブなので、最初、ちょっと、リスナーさんとぐだぐだします。

※ 恋文は 3分45秒〜読みます。

最初、私も、手紙を「読んで」しまって、、、「コレは、読んだらだめだな!!寒い!!!」 と思ったので、

読み始めて、1分くらいして、

「語る」ことに切り替えました。笑

これを、読まないといけない、ゴンさん、酷です。⬅︎ごめんね!

では、良かったら、私の恋文ラジオ、聞いてくださいませ ⬇︎⬇︎⬇︎

stand.fm https://stand.fm/episodes/61636bbd2028fc0006dc20df

クリックすると、りずむがしゃべります。


 

引き続き、『引いてる方」も多いかと思いますが、www

影でも日向でも、応援し、見守ってくださってる皆様に感謝です。

りずむK  

そして、ゴンさんも、ありがとぅ〜。笑。(ごめんね)⬅︎小姑より。

言葉にするの大事。とってもね 。