日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • OCT
  • 30
  • 2021

婚活の第17話。「朝食」を食べにきた、この人。〜小料理屋「雑パパ」来店〜

...

それな!!!


 

毎週「週末、男の料理」をやってる雑パパ。

週末に、1週間ぶんの「りずむが食べる料理」を作くりおきしてくれます。

※もう、その食事も、2ヶ月になり、私は、多分、2キロくらい太りました。


 

私は毎週「パパの料理中の模様」をインスタで中継したりしております。

その「おいしそう」具合に、

「茶色い料理は正義!」とか。

※ 基本、料理が全部「茶色い」のですが、茶色い料理はまじでうまい。

「生姜焼き、やばうまそう!!」等々の、

※ 雑パパが、生姜焼き命なので、必ずあります。

ヨダレコメントが届きます。 


 

そんな、ヨダレコメントを通り越して、

「朝のお散歩と桟橋」に参加するフリをして、食べにきた人がこの人です。

⬆︎ 明らかに 食べにきた。  


 

朝6時から、桟橋タップをして、(6時)

土曜の、長め散歩も、堪能し、(6時半〜8時)

我が家に来て「小料理や雑パパ」ご来店。(9時) 

朝食飲み会スタート!!!  

※ いつもは、客が私だけですが、今日は「カウンター1番、2番さん」と常連客のマメ太です。 



 

本日の「小料理や雑パパ」メニュー(今週のりずむ飯w)

1)土鍋炊き込みご飯

2)無限ピーマン(2種)

3)青椒肉絲 

4)茄子味噌炒め

5)ナスとししとうの煮浸し(山盛りおろし添え) 

6)豚肉とネギのすき焼き風甘辛炒め

7)ピーマンの肉詰め

8)豚の生姜焼き

※ ピーマン大好きな私が、ピーマンを10袋も買ってきたので、雑パパはピーマンの仕込み、大忙し。


 

ちかちゃんは、がっつり食べたのちに、

全種類を、タッパーに入れて、持ち帰りました。

※ 次、来る時は、多分、タッパー持ってくるな、、あいつw。

わたしの生徒、だいたい、そんな人やねん。(いいけど)

またの、ご来店お待ちしています。

小料理や雑パパの、女将、りずむK  

今日もうまし!!