- OCT
- 4
- 2021
第14話〜異例づくめの交際1ヶ月、「お見合い」ってこういうものなのかな?〜
私自身、こんな交際の仕方をした事がないですが、、。
昨日で、ちょうど「交際1ヶ月」にして、初めて「二人きり」になりました。
〜異例づくめ交際〜
1)出会ったその日に交際がスタート。
※ 飲み屋で「初めまして」と言って、
※ その日は、私の誕生日だったので、生徒のちかちゃんも居て、
※ ちかちゃんと一緒に、リラックスして飲み、
※ ちかちゃんが 帰った後に、
出会って2時間半後「じゃあ、行きますか?」と言って、なぜか自然に家へ。
写真)初日からからこの状態。
2)土日を共に過ごす。
※「告白」とかしないのか?と思ったりもするけど、
割とちゃんと「好きだよ」「好きですね?」とか言ったりしてスタートしたような、、。
そのまま土日をがっつり過ごすが、もちろん、坊ちゃんたち有り。
ギャラリー)家の模様「がち、坊ちゃんたち中心」
動画)梨男たち
3)「お見合い」ってそういうものなのかも?
※ 元来「結婚を前提にお付き合いする相手」と会う、のが「お見合い」ならば、
※「マッチングアプリ」=「お見合い」みたいなものかも?
私の場合、前に記した様に、「入籍」とかはあまり考えてないけども、「パートナーを探す」という意味での「お見合い」ね。
そもそもが、その目的で出会って、双方が相手を気に入ったならば、その瞬間から「一応、本気」のお付き合いが始まる。
※ 付き合ってみて、破綻する事も多かろうが、、、、ね。
余談) 私にも、かつて「お見合い話し」とかあったりしましたが、
お相手が、お医者さんだったので、
「タップダンサーで世界をフラフラしてる人」とかが、「お相手」として相応しいはずもなく、私は、会わずして終わりました。
私の代わりに「お見合い」をした友人は、一応「結婚を前提にお付き合いする名目」で、
「会い」➡︎「おつきあい」➡︎「結婚」してました。w
4)かくして「パートナー候補」を見つけた私と雑賀さん。
「週末、会う感じかな?」と思いきや、
私の自信の無さとか、不安とか、疑心暗鬼とか、もろもろ含め、
「どうせ、あなた、うだうだ悩むから、同じ悩むなら、一緒に悩みましょう。」と、東京の会社に、わざわざ横浜から通ってくれてるので、
どっぷり1ヶ月、一緒に居ました。
※ 私が「1ヶ月、ずっと一緒に居られる人」もなかなか居ないけど、
※ それ以上に「私と1ヶ月、ずっと一緒に居られる人」もなかなか居ないです。⬅︎心地よいらしいです。
しかも「24時間」坊ちゃんたち有り。
5)「お散歩」デビュー(ぱぱと呼ばれれる)
実は生活を、ほぼ1個も変えてない私。
最重要は「朝のお散歩」。
※ 私と久太朗とマメ太の「心身の健康」のためにね。
朝が苦手なはずの雑賀さん、いつの間にか、一緒に起きる「犬時間」に。
散歩に行けば方々で「ご主人?」と問われる。
歳が歳だけに「いや彼氏です」とか言うのも、うっとおしいし、w
一応「パートナー候補」なんで、双方否定せずで、雑賀さんは「きゅうちゃん、まめちゃんパパ」という立ち位置になる。
ギャラリー)「マメキューぱぱ」と呼ばれる、雑賀氏。
※ 困ったことに、二人とも、雑ぱぱ大好き、、(涙)
※ 初老マメ太(10歳)と老犬久太朗(13歳)共に、どんどん甘えがひどくなる中、甘えられる人ができたので、二人ともべったりです。
動画)久太朗、お散歩でも抱っこをせがむ。
動画)赤レンガ倉庫「お弁当タイム」
6)実に、1ヶ月目にして「初デート」。
そもそも、どこにも行かないし、行きたがらない私。
そして、緊急事態宣言。
そして「犬しばり」。
そんな中、昨日、シニアサッカーが開幕したので、1ヶ月目にして、初デート。
初、犬無し。
初、二人きり。
初、ドライブ。
※ 「サッカー」なので、二人きりは、車の往復のみですが(笑)
とかです。
でも、ひとまず、1ヶ月、ずっと、一緒にいました。
某大学教授のお言葉通り、
「育んでくださいね」と、、、、。
1)ただただ、つのる、私の不安も、
2)疑心暗鬼から来る、相手への不審も、
3)お互いへの、愛情と思いやりも、
お互いの失敗や、経験を乗り越えて、
1歩1歩、時間をかけて、育み、
「信頼」とか、より深い愛情に変えて行き、
ただただ、長く、末長く続く事を、祈る日々です。
私が、自分の「幸福」に関して、疑心暗鬼で、自信が無いので、
とりあえずは、
1ヶ月が過ぎたので「年内」は続きますように。とか、
年内が過ぎたら「半年」続きますように、とか、
「半年」が過ぎたら「1年」続きますように、とかね。
1歩1歩です。
本当に、おっかなびっくりすぎ。
まだまだ「自分はきっと、幸せにはならない」と思い込んでる所があるので、、
おっかなびっくりすぎ、、、。
どうか、引き続き、良い関係が、1日でも長く続く事を祈っていてください。⬅︎消極的な姿勢。涙。
りずむK
追記)雑賀パパの「週末!男の料理」こと「りずむの餌付け」。
※ 1年ほど前に、自炊を始めたぱぱは、週末料理にはまっている。
※ 週末に、1週間分の料理(炊き込みご飯と、おかずの数々)を作って、冷蔵&冷凍。
「いつでも、好きな時にお食べ」と言って、
しかも雑賀さんは、凄い小食で、ほぼ食べないので、私だけ、がっつり餌付けされてます。
どうか、私への「餌付け」が末長く続きますように。。。。も祈っていてくださいませ。