日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 2
  • 2021

⑦ルンバ ワウワンコ〜聞き逃し配信と動画〜ディズニーと平井大にのせて〜

...

 

質問があった「そのリズム、名前があるのですか?」という

「ルンバ、ワウワンコ」というグルーブです。

※  わん わんこ。 ではないです。 

1)3−2ルンバ クラーベ

2)カスカラ

3)低い音のドラム(コンガ)のリズム

4)高い音のドラム(コンガ)のリズム

が、重なり合って、グルーブが作られていきます。

動画)JーPOP 平井大にのせてみた。


 

レッスンの途中に、みんなに聴いてもらっていた

本物の「ルンバワウワンコ」。

1個1個のリズムを探してみてください。

動画)アヴェマリア モレナ


 

難しく考えないで、JーPOPとか、ディズニーの曲にのせて、

リズムを口ずさんだり、叩いてみたりして楽しんでみてくださいませ、ませ、ませ。

そして、ライブでレッスンに出た方が、圧倒的に楽しいみたいなので、ぜひ。

※と、いいつつ、毎度「ゲリラライブ」で申し訳ない。(汗)⬅︎急にやる、いつも。

犬さらい隊長 より。


 

聞き逃し配信

レッスン⑦ディズニーソングで誰でも解るラテンのリズム

「ルンバーワウワンコ」  

⬇︎⬇︎ クリックするとレッスン開始(無料です)

https://stand.fm/episodes/6180dddf17fde50006cbf0ff