日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 24
  • 2021

奏太からのリクエストにより「桟橋で絵本の読み聞かせ」〜色々間違いすぎてて、3ページで終わる(笑)〜

...

去年のハロウィンから 1年会ってない奏太から電話がきた。 


 

小学2年になる、甥っ子の奏太さんからのお電話。

「りずむちゃんにお願いがあります〜」と。 

あら?何かしら?  

※写真は去年のハロウィンで、あれから1年、会えてないね。

〜奏太のお願い概要〜

学校で「ミステリーリーダー」というのがあるよ。

※ パパやママが、絵本を読んでくれるクラスがあるらしい。

※ 次は誰が読むのか?解らないから「ミステリーリーダー」という感じかな?

そこで「りずむちゃん、ミステリーリーダーやって?」とのこと。

「喜んで!!!」⬅︎いつも安請け合い。笑

 


 

さてと、桟橋タップ番外編「ミステリー リーダー」です。

1)普通に「屋内」で読まんかーぃ。とかね

※ 今朝、今年一番の寒さで、しかも桟橋、強風すぎで(涙)

2)「犬」もおるんかーぃ。とかね

※ 犬は 必須です、申し訳ありません。

3)タップ踏むんかーぃ。とかね

※ いちおやっとかないと、、

4)3ページしか読んどらんやないかーぃ・とかね

※ 寒すぎと強風すぎて、3ページでギブアップ(笑)


 

奏太は「頼む相手を間違えた!!!!」となるのか、

はたまた、喜んでいただけるのか、、、。

普通に読むのはできるけど、さしてやる気が出ないわたくし。

なぜかピアノの堺敦生(師匠)もやる気を出してくださって、

本ちゃん(この続き)撮るなら、ちゃんと弾きに行くよ!と言ってくれている。


 

さて、コレはありなのか?笑 (却下なのか?)

私は、見た人が楽しんでいただければそれでよし。

奏太が喜べばそれでよし。

※ あまり「教育」に興味がない、「エンタメより」の人。

りずむK  

 

動画)桟橋タップで絵本読み聞かせ「Fox in Socks」by Dr.Suess  


 

一応、叔母らしき「手紙」をつけて提出しよう。笑 

※ そもそも「保護者」が学校にどういう文章を書くのかわかってない叔母より。

※ この手紙を出すか出さぬか?は「ご両親」にお任せします。⬅︎わからない。w

 


 

to whom it may be concerned  (担当者様)

 

My name is Rhythm Kaneko, and I am Sota’s aunt.   (and a Tap dancer ) 奏太の叔母の、金子りずむと申します。(タップダンサーでもあります)

I was very honored to be asked to be a”Mystery Reader ” by SOTA.   

(奏太に「絵本の読み聞かせ」を依頼され、光栄に存じます・)

The book I picked for the class , I assume, is a bit too easy for the second graders . 

(選んだ本は、2年生には簡単すぎるかと存じます)

But I was hoping that the kids would enjoy the Rhythms & Rhymes , and saying the words with the beat .    

(ですが、リズムとライム(韻を踏む)を子供達が楽しんで言ってくれたらな?と思ったりして、、)

——————————–

I only got it done,  a couple of pages . 

( actually it was just 3pages today)

(今日は、数ページだけ撮りました)

but my friends and I are willing to continue , if the kids like it .    

(もし、子供達が気に入れば、私と仲間たちは、やる気満々です。)

My friends,that is, a Piano Player and a male tap dancer and me and my dogs .   

(仲間達とは、ピアノと男性タップと、私と犬達です) 

 

Please let me know if there is any request.

and please let me know if there is a preferred length for the class .    

(リクエストや、授業に好ましい長さがあれば、お知らせください) 

 

(we just recorded 3-minutes- long today ) 

今日は、3分だけ撮影しました。

( Request including picking more appropriate books and just reading it normally,as well )   

(もっと適切な本を選んで欲しいとか、普通に読んで欲しいとかも、お知らせくださいませ) 

Sincerely SOTA’s Aunt  ( Rhythm K.  )

奏太の叔母の りずむKより。   

 

これは去年のハロウィン 
奏太に 1年あってないのです。