日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 25
  • 2021

第17話〜婚活失敗しちゃった。(笑)雑パパありがとう!!!(応援してくれたみんな、ごめんなさい!!!涙)

...

17話、1つのマッチングの終焉。 


 

これは、昨日の朝の写真です。 

「絵本を読む」動画の撮影の時。

撮影とか、子守(犬)とか、カンペ持ちとか、人手が必要だったので、手を貸してくださった雑パパ。

残念ながら、今日11月25日をもって、お付き合いを終了しました。 


 

私がマッチングアプリを始めた時も、

「良い出会い」があった時も、

「お付き合い」が始まった時もね、

信じられないほど、多くの人が、陰ながら、日向ながら、応援してくれた事、喜んでくれた事に驚きました。

心底、驚いたよ?

「りずむちゃん、幸せそう!!!」と言って、こんなに多くの人が応援してくれて、喜んでくれてるんだ、、と心底驚いた。

私が生まれてからずっと、出会ってきた人たちはね(学友、仕事仲間、近所の人、犬友,etc,etc   、みんなね、、)

「りずむちゃん幸せになれ!」ってずっと思ってくれてるんだな、、、って本当に驚いたし、感謝の気持ちでいっぱいになったよ。 


 

そんなに、みんなに、たくさん、応援してもらったのに、

そんなに喜んでもらったのに、

3ヶ月弱で終わってしまってごめんなさい。 

雑賀さんに、お伝えしたい事も、

やっぱり「この3ヶ月、ただただ、ありがとう!」

「本当に楽しかったことばかり、ありがとう」

「坊ちゃんたちを、可愛がってくれてありがとう」

「美味しいご飯を作ってくれて、ありがとう」

「私と坊ちゃんたちを、五右衛門とハルに会いに連れてってくれてありがとう」

「朝のお散歩に、付き合ってくれてありがとう」

「たくさんの人に、りずむちゃんが幸せそうだね、と思わせてくれてありがとう」

「昨日は、絵本の朗読の撮影もありがとう」

まだまだ、ありがとう、ばっかりあるけれども、、

そして最後に「私もきっと、また幸せになれる!」と思わせてくれてありがとう。

 


 

どうしても、この関係は「パートナーに発展できない」という理由は、雑賀さんのプライバシーに関わるので、誰にも言えなくてごめんね。 

※ 私は、お付き合いしてる時は、全てオープンだし、顔も名前も、表に出てるけど、

※ 前の夫も含め「元カレ」の事は、その人には、これから「別の未来」があるし、

※ もっと言うと「別の方との人生」があるから、別れたならばなにも書けないです。 


 

ただ、私をご存知なみなさんだから、多分、これで解るんじゃないかな?って。

1)不器用な私は、とても不器用なので、自分にも他人にも厳しすぎるキライがあって、

2)そんな、私も、たくさんの失敗や、たくさんの病気を経て、「もっと優しくなってもいいし、むしろそうありたい」と強く思ったけれども、

3)それでもなお、どうしても、相容れない「価値観のズレ」が生じて、パートナーとなるコトがとっても難しくなってしまいました。   


 

最後には、雑賀さんに「僕がいると、りずむは幸せになれないんじゃないかな?」と言わせてしまって、彼に幕を引いてもらう形になったけれども、

本来、私が言うべき言葉を、雑賀さんに、言っていただいた形にしてしまった。

雑賀さん、3ヶ月弱、楽しい時間を本当にありがとうございます。

そして、信じられないほど見守って、信じられないほど応援してくれた、みんな、ありがとう!!!!ごめんね。

「やっぱり、私は、幸せにはなれないのか?」と、、、今はとても辛いですが、

多分、もっともっと辛い事を、山ほど、乗り越えてきたはずなので、私はきっと大丈夫。

りずむK  

 


 

追記)11月25日「元旦那との結婚記念日」。 

25日 「離婚記念日」の月命日、(笑)

2021年)11月25日 「雑賀さんきゅー記念日」。   

最後の共同作業。
撮影)ちかりん。