日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • NOV
  • 8
  • 2021

ワンポイント「音楽&英語」〜「怒りの鉄拳」&「ディスるの深堀り」〜

...

 

5回目) 反面教師の私が、「りずむ、また切れてるぜ」と、思われてる所で。

「怒りの鉄拳」ワードの連発。 

angry (怒る),  mad,(かなり怒る)   

upset(がっかりしちゃったし) ,

furious (まじギレ、カンカン),

annoyed , ( なんかひっかかる、なんかカチンとくるし)

frustrated(いらいらしちゃったし),irritated (さらにイライラしちゃったし、、)

pissed off ,(あーあ、呆れちゃった)   などなど、、。

からの、、、

6回目)若者言葉の「ディスる」を深堀りしてみました。

disappointed (がっかりする、させる、、、)からの、

disrespect(尊敬の反対) , からの

disappear (現れるの反対➡︎消える), discover(覆うの反対➡︎発見) , disarm,(武装してるの反対➡︎武装を解く) disagree(先生の反対➡︎反対), 

discard (カードを引くの反対?➡︎捨てる)とかね、、

dismiss ,  disregard , dispose , dispense , などなど

※ どちらも、「神回」と言ってもいいでしょう、笑  

 


 

さて、ふざけてるようで、真面目にやっておりますので、

楽しみながら、単語の3つや5つ覚えてくださいませ。

5)怒りの鉄拳 ⬇︎クリックするとレッスンスタート(無料です)

https://stand.fm/episodes/61871412b3162200078f7cc1

6)「ディスる」を深堀り、してみました。⬇︎⬇︎クリックしたらレッスンへGO! 

https://stand.fm/episodes/61886b41b26797000641fd0f

 

それでは皆さま、良い1日を!!!

犬さらい隊長