日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 15
  • 2021

第19話「マッチングアプリ卒業」〜卒業じゃないけど退会。

...

わたしのアプリのページのスクショ。


 

「中高年の恋愛のキーワードなのか?それは?!」という程、

皆が、一様にプロフィールに書いている文言。

※ 特に、私が出してる条件が「離婚歴有り(初婚NG)」、年齢40〜60歳、とかなので、みんな、同じような事を書いています。

★「最後の恋にしたい」とか、

※ ほんとに、みんな、もう、ガチャガチャしたくないね。w

★「人生100年時代、これからを共に歩むパートナー!」とか、

※ 人生が60年なら、もういいや、と思うけどね、、、

★「穏やかな日々を過ごしたい」とか、

※そうそう。みんな、最低1回は失敗してるからね。

※ もう、喧嘩とか、言葉を荒らげる言い合いとか、要らない。

※ ただ穏やかな日々を、分かち合える相手を求める。

※ 同じ轍は、誰も踏みたく無い。

★「手を繋いで歩きたい」とかね

※ 老老介護、という噂もありますが、

※ 多分、みんな1回の結婚で、最低1回は「レス」(セックスレス)になってるはずなので、

※「スキンシップの大切さ」を主張(御意!)

★「一緒に、アプリを卒業しましょう!」とか、

※ 良きパートナーとマッチングして、一緒に卒業しましょう、ってね。

私も「右に同じ」な訳で、同様の文言をつらね、たくさんの方に「いいね(興味)とメッセージ」をいただき、

基本的に「真剣交際を希望」の人しか寄ってこない訳です。


 

その「数々のキーワード(希望)」をクリアして、パートナーが見つかったのか? 

、、、はさておき、

アプリ内に残留していると限り、ずっと「いいね」とかが来てしまいます。 

8月から、累計で340人。

直近30日だけで、69人。

その数の、男性の「有料のいいね」を無駄遣いさせてしまっている訳です。(有料のメッセージも)

※ しかも、私の条件なので「ほぼほぼ真剣な人の、有料のいいね!」だからね、、。

※ 女性は無料ですが、、。


 

多くの男性会員を集めるための「さくらの女性会員」も、実際には、だいぶ居るみたいですが、

現状「マッチングする気持ち」がないのに、残留してると、「さくら会員」と同じようなものなので、

一度、キッチリと退会しました。 

雑賀さんとの「関係は保留」ですが、

上記の、文言の数々が、

1個づつ、ちょっとづつ、叶っていく事を願いつつ退会。

大変、お世話になりました。

何はともあれ、飲み友達は増えました。

(けっこう増えたよw)

りずむK   


 

追記)雑賀さんは、私に出会った日に「退会」しています。

今朝、雑賀さんから「退会ありがとう」ってラインが来たけど、

「雑賀のためじゃねーし。男性のいいね!の、無駄遣い防止ですし!」って返事しときました。笑。

写真)退会の前に「記念のスクショ」とってみた、わたしのページ。

ひとまず、おせわになりました。2021年。 
退会前に、記念のスクショをとってみた。