日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • DEC
  • 9
  • 2021

まさかの「八郎酒場ー返り咲き」@りずむK〜人手不足につき、、。

...

かえってきましたし、、w


 

1)関東(東京、神奈川)の、緊急事態があけて、

2)酒類の提供が可能になり、

3)八郎酒場が、また、営業を開始し、

4)常連客(で、バイトの私が)3度〜4度?飲みに行った「秋晴れの日々」。 

「りずむさーん、人、足りないんですよ〜、早番でれませんかぁ。。?????』と、

ありがたいことに、2年のブランクを超えて言っていただき、、、、、、、

2年のブランクを超えて、まさか?!の「八郎酒場のバイト」に返り咲きました。 


 

「八郎あるある」と「平日あるある」を兼ね合わせ、

予想通りの、

出勤直後「満席のお出迎え」。(感謝)笑。

〜「八郎あるある」〜

1)新人の初出勤に、信じられないほど混む。

2)昼間、店員が「二人」の時、猛烈に混む。

※ 二人で、料理も接客も、ドリンクも、洗い物も、仕込みも会計も全部です。

3)店員が「3人」になった瞬間に、暇になる。

※ 3人で全部やるけど、「やること」がなくなる。

4)一人「お会計」というと、「店中」お会計とか言う。

※ 全員知り合いなの?というほど、1組帰ると、みんな帰る。

そんな、あれこれの「八郎あるある」が全て的中して、

「人が足りないんですよ〜」のオープン時から満席だったくせに、

※ オーダーも、ドリンクも、洗い物も、仕込みも、溜まり放題。

夕方、5人も、6人も、人が居る時は、完全に暇だったので、(むしろ暇すぎて、全員、雑談)

私は、早上がりして、久々の「食べ放題まかない」でビールです。 

ひゃっほうぅ!!!



 

いや、労働は素晴らしい!!!

人手不足ありがとう!!!!

もう、2年のブランクを経て、働けない、、と思ったし、

さらに、片目しか開いてないからな、、

と思ったりもしたけど、

実は、八郎デビュー(3年前?)の時も、注射失敗で、片目だったから、

「ここで休んだら、2度と働けない」と思って出勤したのを思い出した。

いい日でした。(美味しいビールでした)

働いて飲むビールのが、絶対においしい。

感謝。

りずむK  

返り咲き ミラクル。笑。