日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 21
  • 2021

久太朗(13歳)肝臓の値がやばい〜久太朗、お腹壊す。〜

...

マメの白い目。


 

久太朗(今年13歳)がお腹を壊した。 

昨年、生まれて初めて、お腹を壊した時は、びびったけど、だんだん、飼い主もどっかり構える。 

※1) お腹を壊し、ぴぃぴぃなって、それが2日〜3日続くと、「鮮血」みたいなのが出て、びびったけど、

※2) 獣医さんに言わせると「下痢が続くと血が出ます」みたいな。

※3) 下痢は、薬ですぐ治るけど、肝臓の数値が、、!!!

動画)お腹がぴぃぴぃだから、余計にお腹がすいちゃって、水でお腹をいっぱいにしようとして、四六時中トイレばっかり行く久太朗。


 

今回も、下痢は、薬一発で即効治った久太朗ですが、

問題は、肝臓の数値です。

1)生後1年から、すでに「肥満気味」

2)8歳くらいからは「脂肪肝」と言われて、常に、体重をヲッチ。

3)体重管理はうまく言ってるけど、今回の血液検査では、肝臓の値が、飛躍的に悪く (涙) 

これからは、いよいよ、本格的に「おやつ禁止令」という名前の監視状態ですね。

※ お散歩には、ヘルシーなおやつを持参して、それを、もらってください。⬅︎絶対、機嫌悪くなる。⬅︎機嫌悪いと、久太朗はモノにあたる。(笑)

きゅうちゃん、頑張って、長生きしておくれ。

あなたは、我が家の大黒柱!!!

りずむK  


 

追記)この3日「久太朗の様子をみてる」というテイで、おいしいワインを開けて盛り上がってる私に、マメ太の冷ややかな目が集まっている。

「コレ、どうよ?」と
マメ太が
言ってくる。