日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • FEB
  • 21
  • 2021

オペの傷あとや、おできが、きれいに治るテープ〜「ドレニゾン」〜

...

 

脇の下の、オペの傷あとが、どんどん痛くなって困ってた件。

2ヶ月前は、触らなくても痛いし、

腕を上にあげるとかも、できないほど痛くなり、

ヨガもできなくなって、困ってた。

去年1年、3箇所くらい皮膚科に行ったけど、なんの「対処法」も受けられず、「大学病院に行って皮膚移植?」とか言われたりして逃げてきた。  


 

そして、のげ脳神経内科の先生の、

「あらぁ〜、ひどいね。その傷」からの

「このテープ貼ってると、おおきなおできとか、傷がきれいになくなるからね、時間はかかるけど、、、」

という、ドレニゾンテープ。 

のげの先生の処方。   


 

1ヶ月目)貼ってたら、痛みが無くなって、

痛くなくなったら、満足なんだけど、

2ヶ月目)傷の出っ張りとか、引き連れが半分以下に 

まだ、あるにはあるけど、かなり「平」に近づいてます。 

※周りが赤いのは、テープかぶれだけど、そのくらいの事は、別にいい。 



 

いやぁ、、、、、

「何もしなくて、傷や痛みが無くなる」という選択肢が無かったから、良かったです。 

今はもう、どれだけストレッチしても痛くない。

先生が「ずっと貼ってると、傷とかイボとかオデキとか、綺麗になくなるよ」

というので、これからも、数ヶ月貼ってみようと思います。 

注)いちお、ステロイドだから、何にでも貼っていいとは、思わないけど、、、しょうがない。 


 

追記)それにしても、皮膚科で、これしきの処方はできないものなのか? 

大学病院に行けとか、女子医大に戻って、治してもらえ、とか、、、 やなこった! 

りずむK 

 

なくなってきた。