日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 30
  • 2021

5キロ以上太ったら、本当に着られなくなったもの。ダントツでコレ。

...

ほんとおおおおおぅに 無理


 

この、5年間。

ちょうど横浜に引っ越したあたりから、

地味〜に、

じわじわと、

しかし、確実に、

そして、着実に、太り続ける私。


 

特に、痩せる努力をするでもなく、

だが、しかし「この辺で止めておきたい」と思いつつ、

いや「年の流れに身を任せよう」とも思ったり、

結局、なすがままです。 

 


 

1)最初に顕著に増えたのは「胸」

細身のシャツの胸がきつくなってきて、

おっぱい、大きくなったなぁーと自覚したり。⬅︎全然嬉しくない、邪魔だ。

体脂肪率がすごく増えたけど。

「あぁ。女性は、胸があるから、男性より体脂肪率が高いのか?」と思ってみたり。


 

2)顔が丸くなって、周囲にも気づかれる

周囲からも「あれ?丸くなった?」と気づかれ始め、、

3)5年かけて、平均5キロ以上太ったかな?

1年に1キロ、と思うと、たいした事なさそうだけど、チリが積もって「山」になってます。

チリ=胸の脂肪とか、笑。


 

以前は、平均が「38キロ〜43キロ」の間。

今は、平均が「43キロ〜46キロ」の間。

※ 大食いだし、とにかく、飲み物を飲む量が凄いので(お酒も水も)、いつ測るか?によって、振れ幅が大きいです。 


 

さて、結果、どうなったか?

という、どうでも良い、今日の本題です。

本題)何はどうあれ、ブラジャーだけは、もう無理!!!

ほとんど、体にフィットしてない服ばかりで、

ゆるくて、楽チンな服しか着ない私。

5キロくらい太っても、着れなくなった服は、ほとんどない、というほど「ゆるゆる、だら〜」とした「衣生活」をしてきた。 

そんな中であっても、

「ゆるくて体にフィットしてないブラ」ほど意味が無いモノは無い。

という訳で、ブラだけは、

本当に「唯一」と言っていいほど、

ちゃんと、アンダーもトップも、カップの形も、

厳選した、体にあったモノを探して使ってた。


 

昨年のコロナ以降、ちょうど丸1年間。

ノーメイクだわ、美容院行かないわ、という中、

当然のごとく、丸1年間、ノーブラで過ごした。⬅︎なかなか無い記録です。 

春めいて来た最近、

「さぁ〜て、薄着になってきたな。」と思い、

そろそろ、コレが必要なんじゃないか?とか言って、

ズウズウしくも「使えるテイ」で、自分のブラジャーを試着したら、

ほんとぅーーーに、ほんとぅ〜に、ホントォおおおおに、無理!!!!

でした。 


 

何が、どう無理、とか言えないほど、

アンダーも、トップも、カップの形、

全てのサイズと形が、全面的に無理でした。 

色々と、自然に身を任せすぎている。

この5年、全く「服」を買ってない私ですが、

「ブラジャーだけは、買い換えないと!」というシビアな局面に対峙しています。

りずむK 

追記)でも、まだ、そんな外に出ないし、まだ育ちそうだし、まだまだ、当分は「スポーツブラ的なモノ」でいいです。

誰に見せる予定もないし。⬅︎堕落の一途。 

無理、っていうか
これを、着用しようとする気持ちが
図々しい。
もう、、、、、笑