日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAR
  • 31
  • 2021

動画)「女優3姉妹レース」〜私が「編集の仕事に転職したか?」どうか〜

...

 

さて、今朝の「犬バカ日記」です

その前に、最近の「犬バカ動画」をみた人に、

「もしかして、編集の仕事に転職するの?」とたずねられました。

答え)ん’なワケ、無い!!!!! 笑。

 


 

SNSの普及によって、

日本の「一億、総表現者」どころか、

世界中が「自称:表現者」の昨今、 

スマホ1つで、相当な事ができてしまう。


 

〜映像業界への逆風〜

逆風1)スマホアプリや自撮りは「プロのソレ」とは、似て非なるものと思っても、「映像業界」の人にとっては厳しい現実。

逆風2)さらにコロナにより、猛スピードで「配信の世の中」になり、個人個人が「自力で配信」をするすべを、かなりのスピードで手に入れた。


 

前に、少し書きましたが、このコロナを期に、

私がずっとお世話になっていた、「映像屋さん」は素早い「転職」を決意しました。

かなり長い間、映像業界で活躍してた方ですが、時代の変化と共に、素早い決断でした。 

そんな業界に、私が足を突っ込むワケも無し。笑

※ 才能はさておき、知識も興味も無いので、可能性も、きっぱり無い!

(やる気があれば、才能は二の次、3の次と思うけど、まずやる気が無いのだから、、) 


 

というワケで、私が「編集」の仕事に転職する可能性はゼロとして、

ただひとえに「犬バカのチカラ」によって、

朝の「お散歩ワンコ動画」を、編集してるだけです。   

以前、写真でやっていた「横浜わんわんヲーク大図鑑」が、最近は「動画のわんわんヲーク図鑑」になっただけのコトです。笑。

※ 「inshot 」という無料アプリ1個で、かなり無限に、色々な編集が、何でもできます。

 


 

さて、本日のワンコです。

今日も、楽しい朝をありがとう。

りずむK 

動画)「女優3姉妹の徒競走」