日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 12
  • 2021

そんなのやるなら「子供の部活」を返してあげて?とか〜それは?不要不急は?〜

...

 

トライアスロンやるのかぃ???????

毎年、横浜で5月にある、

かなり大きめの「トライアスロンの国際大会」です。

やるの? 

「緊急事態宣言」とか、

不要不急の外出の抑制のお願いとか、

映画館とかの、飛沫が飛ばないエンタメも自粛とか

子供たちの部活の中止とかは一体????

もぅ、そのトライアスロンも「気持ちがオリンピックに向いてるからでしょ?」としか思えない。


 

まず、水泳で、インドの沐浴みたいになったり、

すごいスピードで走って、飛沫が飛びまくったりする、

誰が何で得をするか?解らないけど、

「スポーツやりたくて我慢できない人」が出場する、

その、その大会はやるんだ????


 

私は、子供の教育に、あまり興味が無いし、子供の気持ちも解らないけれども、

解ることは、

1)「学生時代」は本当に、1度しかないモノ、

※ 中学生も、高校生も、「今、ココ!!!」しかない

2)その時期の「部活」を中止してるのに?

※ 学校に行って、勉強するだけが、学校じゃないはず。

3)トップアスリートは、本当に一握りだからこそ「トップ」と呼ぶ

※ トップじゃない人々(子供)の、運動とか、文化的な交流とか、アート体験とか、ストップしておいて、

その「大人のスポーツの大会」は、やるんかい???


 

大抵の人は、トップアスリートとか、プロ選手になることなく、

学生時代の「部活」等の活動で、夢を見たり、多くの体験をして、

「スポーツ」とか「アート」のキャリアは終わる。

その貴重な時期の「今、ここ!しか無い体験」をストップしておいての、

オリンピックとか、トライアスロンの決行。

本当に、疑問と、憤りしか覚えない。

先に、子供の「部活」を返してやれ!

りずむK  

トライアスロン、やるんかぃ??????