日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • MAY
  • 16
  • 2021

「母が、やる気出す!!」までの経緯と〜アルバム「横浜と、朝焼けと、ワンコと、青と」について〜

...

最高の朝焼けの朝!


 

「朝焼けとワンコ」を撮り続けている、カメラマンの小西さん。

小西さんに、撮ってもらってるワンちゃんたちは、

1)「ちゃんと、朝日を背にしてお座り」とか。

2)「ワンちゃん同士、整列」とか。


 

一方で、我が家の坊ちゃんたちは、、、、。

1)久太朗、撮影拒否で逃亡、とか

2)マメ太、私にべったり、とか

3)2人して、大暴れでフレームアウトとか、

4)2人して、草をむさぼり食って、

「放牧ですね〜」と小西さん、笑う。とか

動画)うちの「遊牧民」と、よその「文明人」の皆様


 

写真ギャラリー)「遊牧の民」と「文明人」の皆様。

最後の2枚 photo by fumikazuKONISHI   



 

そんな訳で、朝「小西キャラバン」の撮影現場に行っても、

皆さんに、お会いできれば、楽しいし、

「うちの子は、写真はいいですよ〜。」と言っていました。

※ 我が子たち、ガチャガチャするだけで、撮れないし、

※ まして、他のお子さんと、並んだりできないし、

※ 他の子が、整列してても、列を乱して邪魔する。笑 


 

ですが、皆様が、

「次、まめきゅうちゃんの番よ〜。頑張って」とか、

「ママが抱っこすれば?」とか、すすめてくださるので、

なぜか、わたくしがやる気を出す事にしました。

(なんでさ?w)


 

「横浜って、青が似合うな〜!!!」と言った私。

横浜出身のママが「ロイヤルブルーは横浜のシンボルカラーよ。」と言いました。

ベイスターズも、横浜Fマリノスも、東横線の車両も、そう言えば青い。 

そんな訳で「やる気を出した私」➕「うちは、犬の洋服は買わない」ので、

「ワタシがひたすら青を着て参加してみようか?」と思います。  

小西さんが、撮り続けているテーマ、

「横浜と、朝焼けと、ワンコ」に、

「青」を加えて、

「横浜と、朝焼けと、ワンコと、青と。」

というテーマで、アルバムを作りたいと思います。 

横浜って、青が似合うな〜、@女神橋  


 

「青」って、すごく幅広く。

デニムでも、何色もあるし、

水色とか、

ロイヤルブルーとか、

ターコイズブルーとか、

「海の色」の様に、とても幅広い。 

そう思うと、家の中に「青い服」がたくさん有る。

ストライプも多いし、ボーダーもある

思えば、横浜に来て、ストライプとか、ボーダーを着てる人が多い気がするのも、「海(マリン)」という土地柄かもしれない。 

折角なので、この夏、せっせと「青」を着て、素敵なアルバムができたらいいなぁ〜と、

我が子の代わりに、私がやる気を出した次第です。

りずむK


 

アルバム)「横浜と、朝焼けと、ワンコと、青と。」photo by fumikazuKONISHI  はコチラ ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
https://rizumu.je2.jp/albums/2021-5-fumikazukonishiphoto-yokohamanoasa/ 


 

 

母、やる気だす。 の巻。 


 

これは、絶好の「朝焼け日和」だった今朝。

小西さんの、朝4時のインスタグラム、

「今日は、焼けるな!急げ!」(時間との戦いだ)」という投稿を見て、

続々と「朝焼け族」の、

小西キャラバンのメンバーが集まって来ました。

動画)「最高の朝焼け」と「ねむねむワンコ」。

〜朝焼けを追う、小西さんを追え!!!!〜

 


 

ギャラリー)「今日は焼けるな!」の声に、続々と集結。

ちびちゃん達、時計回り)

トム、アロ、ルカ、八、すもも、

マメ太、蔵之介、久太朗、朔太郎、アポロ

 



 

今朝の、駆けつけ4時20分の朝焼け。


 

追記)せっせと着るついでに「もう、これはいらないだろう?」というモノはせっせと断捨離をすすめようとも思います。 

※ 既に、断捨離が進みすぎて、家がスッカスカ。クローゼットもスッカスカだけどね。笑