日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 30
  • 2021

「悪意」という暴力で、フラストレーションを他人にぶつけてくる「ジョギング男」。

...

 

朝のお散歩の時間(5時とか6時とか)。

朝の「スポーツ」(ジョギング)とか、

朝の「体操(ラジオ体操)その他」とか、

みなさん「早起き」にはそれぞれ理由がある。 

でも、共通した理由は、多分、

「心と体の健康に留意した、朝の大事なルーティーン」かな?って。


 

暖かくなってきた最近「早起き組」の人数はどんどん増えています。

とはいえ、

1)「密」というほどじゃなく、

2)それぞれが、それぞれの目的を果たす、十分な「空間」があり、

3)道中でも公園でも、上手に「棲み分け」る事もできるはず、


 

〜なのですが、先週から、1人の男性が居ます。〜

1)185センチくらい(かなりガタイが良い)

※ かなり大きいし、がっちりしている。

2)かなりのスピードでのジョギング 

※ 本気の走りで、「トレーニング」という感じ

※ なんなら、周りで、走ってる、お年寄りとか散歩の人を、蹴散らす勢い。

3)本気のジョギングウェア(トライアスロン的な) 

※ 本当にトライアスロンとかやってそうな感じ。

この男性が、ものすごいイライラしていてですね、

私と我が子たちとすれ違う時に、ものすごい大声で、

「ジャマなんだよぉおおおおお!!! クソがぁああああああ!!!!」と怒鳴ってくる。 


 

朝一番に「心と体と家族の健康と幸せ」のために散歩に出てるのに、

先週から、その「怒鳴り」をくらったワタシは、

心が凹みすぎて、一回、散歩に出れなくなった。⬅︎弱い。 

去年から、1日に一回しか家を出ないのに、

その時に、嫌な思いをすると、翌日まで、というか、

次の「良い朝」が来るまで、引きずる。 


 

犬が目の前に「飛び出した」とかならまだしも、

※ それでも、人間と同じで、「お互いに、失礼しました」とかじゃない?

※「ジャマだ、クソが!!」と怒鳴るのはおかしい。

とにかく、今日は、意を決して、

途中で心折れずに「山下までたどり着く!」と頑張った。

ものすごい「悪意」の詰まった「朝の第一声」で、ここまで心が凹むものか?と悲しくなる。  

今朝は、

あの人が、一生懸命やってる「スポーツらしきもの」は、心にも体にも、マイナスになるに違いない!!!!!!

絶対そう!!! 

まず、あれはスポーツじゃないし、

あいつはスポーツマンじゃない!!!」

と呟きながら、

一回、大桟橋で、「わーーーーーーーーーっ!!!!」って大声を出してみたりしながら、(受信した悪意を放出)

頑張って、山下に辿り着いた。  


 

それでも「朝一の悪意の一言」は、グサってと、ワタシの1日に、ものすごくイヤな、爪痕を残す。 

日本中が、

どんな仕事も、

どんな遊びも、

どんな休暇も、

どんなイベントも、

思い通りに行かない日々かもしれないけど、 

そんな中「気持ちよく、走るために、早朝出てきてるのではないですか?」

そして「自分が気持ちよく走るために、他を蹴散らして、怒鳴ってウサを晴らそうとする」ソレは、本当に気持ちが良いですか? 

あぁ、やだ、

あぁ、やだ、 

あぁ、やだ やだ やだ。 

また、会ってしまったら、

先に大声で叫びながら、逃げようっと。 

きゃあああああああああああああああああああ、怖い怖い怖い怖い、怖い怖い怖い、つって逃げよう。 

もう、絶対にくらいたくない!!!!

本当にイヤだ。 


 

朝のルーティンがどれほど大切か?!は分かり過ぎるほど、解ります。

それがジャマされたら、イラつく事も、すごく分かります。

でも「他人のソレも同様に大切」って事、理解できませんかね? 

りずむK