日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • APR
  • 8
  • 2021

規則正しいワンコと、そうでないヒューマンの戦い。

...

 

どういう仕組みか?

本当に謎だけれども、

時間通りに、規則正しく行動するワンコ。

朝も夕も「5時きっかり」に、ワタシを突いてくる。

起きたら、トイレに行く。

(その他も、マメ太は、午前3時にベッドから出て、家を1周してくる、とか色々あるけど、全部、時間通り。)

そんな、彼らの行動パターンに反して、

好き勝手な時間にシャワーを浴びると、

お風呂のドアの前に「幸運」がばら撒かれます。

動画)お風呂の前に「幸運」を散りばめる。


 

しかも、ちゃんと「予定通り」行動できてる時は、

トイレに行ったら、さっさと、ソファーでゴロゴロするのくせに、

「僕たちのトイレ時間」にママがお風呂に入っていて、脱衣所に「幸運を散りばめた」時は、

ワタシが風呂から出て来て、

「あ’’!!!」ってなる顔を、

非難がましく、見届けてからソファーに行く。

時間通りに動かない人への「制裁」らしい。笑

りずむK 

申し訳ありません。笑