日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JUN
  • 25
  • 2021

天皇陛下「オリンピックへの懸念」異例の言及。〜もう、最後の砦かも〜

...

今朝、


 

以下、ニュースのコピペ。

 
「国民の間で不安の声があるなかで、ご自身が名誉総裁をおつとめになるオリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大につながらないかご懸念されている、ご心配であると拝察をいたします」


 

6月24日、宮内庁の西村泰彦長官は定例記者会見でこう述べた。

五輪に関する質疑の中で「天皇陛下は現下の新型コロナウイルス感染症の感染状況を、大変ご心配されておられます」と言及。

 

そして冒頭のように、陛下の五輪開催の受け止めについて、長官は見解を示したのだ。


 

天皇陛下が、こういう事で、個人的な見解を口にするとか、

それを、宮内庁の長官が発表するとかは、異例中の異例じゃないか?

でも? 

そのくらい「誰か、冷静に考えて、ダメじゃないか?」と言うことを、

国民の命を守る、、という時に、

「象徴」とか言ってる場合じゃない、って事と、

考えになったのではないか? 

と、私は受け止めてます。


 

選挙とか始まって、与党と野党で、子供の喧嘩みたいに、オリンピックの是非を怒鳴り合っても、

もう「ただ、開催したい人」たちの利権が絡んだ(政治と金)ムーブは止まらない。

※ ここまで、何兆円、注ぎ込んだとか、、、。 


 

去年の3月の、「豪華客船」に始まって、

一回も!

ただの、一回も! 

水際で止められた事が、無いですよね???

1)いそいそと、チャーター便で、中国に邦人を迎えに行ったり。

※ 何、してんの?

2)「豪華客船」の客を、おもむろに監禁し、徐に降ろしたり、

※ 何?してんの??

※ まだ「未知との遭遇」だから、「未曾有の事件」としたとしましょう。

3)何度も何度も、「国」にウイルスを入れてから、「広まりました」と報道とか、

※ 何?してんねん? もう、解ってたよね?

4)感染力が強い「変異型」が出ても、ニュースで騒ぎながら、国内を変異型ウイルスが蔓延。

※ だから、何してんねん??????

5)言うてル間に、オリンピックの海外選手団、早速、陽性者が出て「濃厚接触者」多数。 


 

そもそも、我が国の、政治家とか、責任者は、もう、「水際対策ができない!」って事だけは立証されてる。 

しかも、、、、

前から、何度も、言ってるけども、

日本人は、信じられないほど、テレビとか政府の「お願い」の言うことを聞く。

同じ「道徳心みたいなの」とか、「助け合いの気持ち」とか、「感覚的なもの」を、外国のの人々に求めても、絶対に!絶対に!絶対に!!!無理だよね?

⬅︎3回、言ってみた。

オリンピックやったらば、コロナがもっと長引いて、また、自粛の日々とか、

オリンピックの為だけに、今まで、我慢してきた国民が、もっともっと、ただただ我慢を強いられる。

「象徴」としてあるべきお人も、

言及せざるをおえない。

もう、これ「最後の砦」、、、っぽい。

りずむK