日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • JLY
  • 28
  • 2021

「辞める勇気」〜(動画)1年半ぶりにタップした。でもライブは延期かなぁ、、。

...

ひっさびさの
桟橋タップでーすw


 

9月4日の「ライブ」に関して、

1)コロナの事情

※ 緊急事態の宣言下なのに、日々、陽性者が急増中。

※ 昨日、すでに、東京は3000人。

※ 今日、神奈川の知事は、国に「緊急事態」を要請。

2)オリンピックの現状 

※ オリンピック後に、4000人の陽性者という目算だったのに、すでに、三千人越え。

※ オリンピックが終わった後、9月の頭に、落ち着いてると思えない。

※ いわゆる「中年層のお客さん」は、ワクチンの摂取は、9月以降だそうです。 


 

PORIとの会話。

「俺らが、やりたいかどうか?よりお客さんが、安心して無理なく楽しめるか?っすよね〜」(御意) 

 

お客さんとの会話。 

「昨日までは、行く気まんまんだったけど、東京の陽性者三千人って聞いて、9月におさまってる訳がないと思うから、悩み始めた〜!!!」

(正直なご意見ありがとう!御意!) 


 

ずっと、このオリンピックの開催に反対の立場を取ってきてる私。

「辞める勇気」については、ずいぶん語ってきたし、 

イベントを開催する「良きタイミングのご縁」みたいなのは、絶対にある!と思う。

過去にも、

1)すごい無理してやった仕事とか、

2)すごい、ゴリ押しして、やったイベントとか、 

3)すごい、ケチがつきながらも、無理矢理、乗り越えてやった仕事で、

良かった事は、1度も無い。 

「引き際」がすごい大事って思う。

「引く勇気」「辞める勇気」「諦める勇気」は、大事だと、自分でも言ってきた。 


 

確かに、

1)店を抑え、

2)メンバーとスタッフのスケジュールを抑え、

3)お客さんから、予約を取った事(満席)

もろもろ考えると、

「やり直しか〜」という、気の重さはあるけれども、

決断すべき時がきたら、きっちり1回「リセット」する決断力、大事と思う。  


 

今朝、頭を整理するためにも、1年半ぶりにタップシューズを履いてみた。

動画)久々の「桟橋タップ」

〜「アンカーズ」動画の「イントロ」と撮るw 〜

※ タップ15秒とかだけどね。(8小節ってwww)


 

1年半ぶりに、靴を履いてみたら、頭が整理された事もあり、

この後、1週間、日本と、オリンピックと、神奈川の情勢を良く見て、決めたいと思います。

延期が必要なら、延期の立場をしっかりとりたい。

何より、お客さんが望んで、安心して、楽しめる空間じゃないと意味ない。

「望まれないイベント」は、オリンピックが、最高に良い反面教師だ。

りずむK  

久々やねん、、