日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 11
  • 2021

婚活「マッチングアプリ」始めました〜急に踏み出す!〜

...

さて、どこから 話そうか、、。  


 

色々あってですね、さぁ!

「婚活マッチングアプリ」始めました。

※ もう、やかましいぃ! って話ですね。 

どこから話そうか、、、


 

1)スタンドFM の「毎朝占い」について。 

スタエフ(個人のラジオみたいなの)を、7月に始めましたね、わたくし。

その中の、新しい習慣で、

「るみGODさんの毎朝占い」というのがあります。

声だけの表現の場なので、占いをやってる人はすごくたくさんいるけども、だいたいはちょっと聞いたら、すぐ辞めちゃいます。

そんな中で、るみさんという素敵な女性の「毎朝占い」がものすごく人を引き寄せる。 

※1)毎朝8時半にスタート

※2)誰もが自由に入ってこられるライブ配信

※3)るみさんが、「あ、ちゃこぴちゃんおはよう~」とみんなに声をかける、

※4)みんながお互いに「おはよう」という挨拶をしてる間に、るみさんが、それぞれの人のために、カードを1枚 ひいてくれます。

私のスタエフ名は「犬さらい隊長」です。  

「もう、隊長次第だよぅ〜!!!いつでも動き出す!って、昨日から出ちゃってる。隊長次第で、何もかも動き出すって、出てるからね〜!!!」(うふふ) 

とか、メッセージをくれます。

※「でも、めんどくさいのかな? 一歩動けば、動き出すんだけどね〜、めんどくさいんでしょう〜、、、」とか なぜか心も読まれます。

※内容が「どう」ってより、るみさんの「気」がすごく良くて、

朝のラジオ体操みたいな、清々しい気持ちになるし、

そのライブに参加してくる人々も、とてもいい感じなので、

毎朝、犬の散歩が終わって一息ついた時、「るみGODさんの毎朝占い」にライブを聞いて(参加して)、メッセージと言う名の「パワー」をもらう、

という新しい習慣ができました。    


 

それからです、

2)最近、すごい嫌な事がありました。  

「るみさんとは、絶対に気が合うな〜っ」て、お互いに思っていて、

※ 同世代の女性同士、

※ 色々と、敏感に感じとるセンサーを持っている者同士、

特に「感受性が強い」という部分で、惹かれ合う感じで、

個人的にも、オンラインでたくさん話をするようになりました。

※ 占いではなく、雑談とかね。

※ 普通に、思ってる事とか、感じてる事とか。

そして、ごくごく最近、私が久々に「強烈に嫌な事」がありまして、すごい凹んで、

るみさんに愚痴を、聞いてもらってた訳です。

〜愚痴とは〜 

※ 誰に、聴いてもらっても良い訳じゃなく、

※ 理解力が低い人に、しゃべっても虚しいとか、より凹むとか、イラつくとか? w  

※ かと言って、ただ「うんうん」と、相槌を打つだけの人でもダメだし、

※とはいえ「私が聞きたい言葉」を耳あたりよく言って来ても、ダメだし????   、、

と、

「愚痴を言って、最大限の効能」を得るのは、なかなか難しいものです。

 


 

それからですが、、、

3)別のことを考えないと、、、ってなり 

私は、昔からよく言われますが、、、

「りずむちゃんって、質問してるようで、しゃべってるうちに自分で答えを出すよね? 最初から自分で、答えは決めてるよね?」と。

そうなんですよね〜。

※1「適切」な人と会話をすすめる

※2 よきブレインストーミングになる

※3 怒りとか悲しいみとか、も吐き出したり、自分の中に見出す。 

※4 色々なモノを「てんびん」にかける。

そうこうしてるうちに、

そうしよう!

ありがとねー!聞いてくれて!なんか、解ったかも〜! ばいばーぃ!!!、、、

と、

急に「解決策」を見出すのが私。⬅︎自分勝手。笑 

 


 

そしてですね、、、

今回の「嫌な事あったよ〜」という事案からの、

るみさんとの、おしゃべりからの、、、  

「解った!!!」とは? 

もーさー、あれですわ〜。。。。

なんかさー、なんで、この人に絡まれてる訳?私はさ〜、

えー、何なのぉ〜、、

はぁ、、落ち込むわー、、、

えええええええええええええええ?

まじで、

ええええええええええええ???

ええええええええええええええええ???

凹むぅ〜、、、、

※ 愚痴が長いし、くだらないので、小さいじで割愛しますが、さんざ凹んだ挙句、

唐突に、切れました、わたくし。

「解ったわー。もうさ、新しい出逢いとか、恋愛とかしてさ、自分が見てる方向をググッと変えます!」とか言い出す。 

そんなくだらない事に巻き込まれないようにして、

ってか、

そんなくだらない事で凹まないように、

婚活しますわー。

楽しい出逢いとか? 

そーだ そーだ!!!

もぅ そうしようー!!!

あー そうだそうだ!!!!  

全く違う方を見て、全く違うベクトルで、スタートしよ、

あーそうしよ、そうしよ!!!」

ってブチ切れた訳です、わたくし、笑。  


 

そこでですね、、、、 

4)婚活「マッチングアプリ」への飛躍 

※ ぱーん!!!!⬅︎ もはや「鳴り物入り」とはこのこと。

話を聞いてたのが、るみさんだったから、

占いをやってると、当然「恋愛の相談」も多い訳で、

「これからの、出会いの主流は、マッチングアプリよー」と、

るみさんの知り合いで、マッチングアプリで結婚した人も紹介してもらい、

そのカップルにもアドバイスをもらいつつ、、

「婚活マッチングアプリ」登録に至る!!!!

ぱーーーーん ぱーーーーーーん!!! ⬅︎ 鳴り物入り 

えーと、長くなるから、、 

つづく。

とりあえず、こうして、私の「婚活、恋愛が動き出す」とか、、、

りずむK  

 


 

※ これは 貼っておこう。

「るみGOD」さんの、毎朝占いのリンクURL  

⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

https://stand.fm/channels/603e415385b142d0d8f7abd1

さて、はじまりました、私の婚活。