日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 14
  • 2021

続③「マッチングアプリ」始めました〜お相手は、みんな「婚姻歴」ありです〜

...

婚活開始 記念写真 w


 

こうして書いていると、どんどん「追加情報」が入ってくるので、まず、それを記します。

〜マッチングアプリ追加情報〜

1)「月額プラン」

※1) 一番、安い定額プランだそうです。 

※2) 1日に「いいね」をできるが、12人まで  

1日12人と交流できたら、相当十分じゃないか?と思うのだけど、

1個も返事が返ってこなかったらば、誰とも交流せず1日は終わる。

または「課金」せよ、、と言うことになるのかな?

※3)「いいね」にメッセージがつけれない

この、安い定額プランだと、ただ「いいね」と言って、黙って待つしかないらしく、メッセージをつけられない。⬅︎これは厳しいかも

気になる人に「いいね➕メッセージ」を送るには、やはりアップグレード(課金)が必要らしいです。

※4)特別プロフィールは見られない 

前回書いた「必須項目」のほかに、

「さらに詳しい特別プロフィール」があるのですが、

持ち家か?とか、車の車種とか、趣味とか、好きな本とか、

芸能人の誰に似てるといわれるか? 

好きなブランド、好きな服のブランド 

最終恋愛歴(1年前)とか、、、、、等々

「趣味趣向の詳しい情報」とかかな?、

それも閲覧できないらしい。


 

結局のところ、月額プランだと、1日に12人にいいねができるだけで、他は、相手からの「いいね返し」を待つしかないらしい。 

「らしい」というのは、

女性側は無料で全部、閲覧できるし、アプローチできるし、メッセージも送れるから

こちらからは解らなくて、

男性からの情報で知りました。       

 


 

2)成功の鍵は短期集中!!!

マッチングアプリ成功者の話では、だらだらと続けるものでもなく、

マッチングで成功するには、1ヶ月くらいの「短期集中」が、恋愛&結婚成就の成功率が高いらしい。

※ 男性はプロフィールの中に「何月何日までです、よろしくお願いします」と切実に書いてる人が割といます。  

いいねとか、いいねにメッセージをつけるとか、詳しい情報を知るとかに、いちいち課金が必要だったら、短期に集中したくもなりますね。


 

さて、今日で開始から6日目。 

驚くべきことに、

開始4日目までに、3人の男性に会った私。

やはり、そういうスピード感なのかも?

友人に、「犬と酒」だけでいいの?もっとちゃんとしたほうがいいんじゃない?と突っ込まれました。

その通りです「犬と酒」はただのとっかかりで、もっともっと、もっともっと、色々あります。


 

〜私の基本的なスタンス〜

1)未経験者はお断り!

今、交流してる人は、基本的にみんな「結婚&離婚歴」ありです。

さらに、子供もいたほうが好ましい。 

結婚を経験していないと、「理想像」だけが膨らんでる可能性が多大にあるし、(かなりの高い確率で)

40ー50代になってまで、望んでるのに、1回も結婚できてないなら、割と問題があるだろうな、と推察するし、

よく昔から「男性は歳をとると子供が欲しくなる傾向あり」と言われますが、それもその通りだし、

私は、年齢的に、もう産めないことだけは確実に決まっているので、お子さんはいたほうが、それも好ましいです。

色々と、満たされていてくれるほうが好ましい。      


 

2)そんなに「結婚」希望じゃない。

ちゃんと「入籍して夫婦になる」という形は、あってもなくてもいい。(どっちでも、、)

1回ちゃんと「結婚」したし(たかが8年半ですが)

ウエディングドレスも着たし(思いの外、すんごいこだわったしw)

結婚とか、式とか、入籍とか、「形」的なことよりも、

「今後の人生のパートナーが欲しいです」、という、似たような考えの、40代ー50代ばっかりが集まってきてる感じです。

でも、みなさんそれなりに真剣に探しに来てるので、「焦ってないけど、真面目です!」という感じ。     


 

余談です)未婚の42歳と、未婚の52歳 

そんな中で、ものすごい「ぐいぐい」来る、未婚の2人。 

42歳)遊び相手なら、すぐ見つかるよ〜

会話も楽しく、健康的な感じで、良いんだけどね、

「年齢が年下だから、」とかじゃなくてね、

私は、未婚の人は無理かな〜、、、、、という理由を説明してもね、

「そんな先のことは、誰だって分からないじゃん」という言い分。 

そこだなぁ〜みたいな。

本当に先のことなんて、誰も解らないんだけども、

「一度は経験してれば、解ること!っていうモノもあ有る!!!」という事。 

これを言って理解できる人なら、むしろ交際を考えられるけど、言ってる意味が解らないから、だからやっぱり無理なのですよー。と 

「結婚相手じゃなくて、遊び相手なら、いいんだけどね」と正直に伝えてもいます。

彼自身も「遊びたい感じ」も強いので、フランクに話してる感じ。

ただ、「あなたとは結婚とか、真剣な交際は無理だよ〜っ」と、言っているコトの意味は、彼には絶対、理解できないと思う。

だから、ただ押してもダメだって〜、、

遊びならいいけど、、。 


 

52歳)上から目線すぎぃ〜!!!!

写真を見る限り、52歳で、福山雅治の路線(もてる王道みたいな)

見た目がいいから、返事したわけじゃなく、

プロフィールの文章が、ものすごい鼻につく。

自分の要望をはっきりさせるのはいいとは思う。(相手も知りたいだろうし)

しっかり稼いで、2人で老後を暮らしていけるような、貯蓄はしっかりしてます、とか

(自慢気であっても、知りたい人が多いだろうしいいと思う。)

結婚歴は気にしないけど、お子さん同居の方は申し訳ないです、とか 

(これも、いいと思う、私もお子さん同居なんてやだし、はっきりししてる事は書いたらいい!)

極端に太めな方はちょっと、、とか 

(まぁ、これもいいと思う。誰だって好みはあるし、生理的に受け付けないものは、書いといたらいい、猫アレルギーです、とかね。)


 

なんなんだろうな?「行間」がカチンと来るのかな?

だいたい同年齢くらいまでの方が希望ですが、若さと健康を維持されている方であれば年上の方も大丈夫です。 とか 

文面だけ読むとね、「え?別にいいじゃない?」って思うと思うんだけど、

なんか、カチンとくるのは、全体を通して「上から目線」な感じが鼻につくような、、、。

そして、犬も好きで、犬を飼ってる人は大歓迎!とかも書いてあって、

いいじゃないか?って 思うんだけどね、

最後にコレです。

※ 私が上に記した「月額制」の情報元は彼ってことです。笑

月額会員というメッセージ交換が出来る最低限の課金しかしていないため、以下の制約をご了承下さい。
・いいね!にメッセージを付けることが出来ません。
・特別プロフィールを見ることが出来ません。

「金融資産、だいぶあります」的なのに、ケチなの???とか、ね。。。。  


 

1)トップに写真と年齢があって、

2)次に、このプロフィールの文章があり、

そして、その下に、

3)「必須項目」が有る訳です。 

そして「未婚」と記してあります。

未婚かぁああああああ!!! 

うん、無理!52歳で未婚で、この感じは無理!

特に、この「富士山のように高くなってしまったであろう理想」を掲げてる方は無理でしょう? 

そこだろうな〜、

あの文章も、この文章も、、

なんか、カチンと来るのは、

未婚だからだろうな、、、と察しました。  

※「かちん」とくるのは、私の個人の感情だから   


 

でも、なんか、結構、ひっかかったから返信はしました。

(すごく、好意的に来てくれたのに、我ながら、意地悪な書き方です。)


 

Aさん、ありがとうございます。

最初の交流から、あまり重たい話をするのは、迷う所ですし、

最初から「自分を知ってください!」と押し付けがましいのも、

かなり、どうかなぁ、、、、と気になりますが、

Aさんは「健康的な女性」というのをはっきりご希望されてて、

私は、かなり病気も多く、入退院も重ねてきました。

近年は、年齢的に更年期ですので、更年期障害もあり、常に元気で、健やかとは、いきません。

あ、あと、老眼もひどい!!!(笑)

そんな訳で、Aさんのご希望に添えない点が多々ありますので、最初にお伝えしておかねば、、と。

お時間を無駄にしてもと思いますので、ブロックしていただいても構いません。

ありがとうございました。 りずむ

 

 


 

まあ、結構、意地悪な書き方をしてますが、言いたかったですよねきっと! 

私が、もう誰とも交際しないな、、と思ってた理由には、病気が一番大きい。

それを「他人に理解してもらおうという図々しさもダメだよ」と自分に言い聞かせてきたからね。(ブログにもずっと書いてきた)

だから、もうずっと1人かな?と、思ってきた所がある。

意外にも、必須項目のところに「病歴」とかないのです。

だから、私も、交流が深まって、真剣に付き合うかも?という話になったらば、話はするだろう、、という感じで、今はまだほとんど触れてない。

過去に終わった、ガンとか、うつ病とかは、もう過去の事だから、別に言わなくてもいいけれど、

ジストニアの辛さは、多分、ずっと抱えて生きていくんだろうと思うから、継続中だし、

色々なオペをした挙句、右足が半分動かなくなった、、タップダンサーとしては致命的な「心の痛み」も、ずっと抱えていくと思う。

それを抱えていくのは私自身だけど、パートナーとなる人には、多少なりとも、

「あぁ、つらいんだろうなー」という程度でいいから、うっすらは気づいて欲しいとは、やっぱり思ってしまいます。

肉体的にも辛いけど、心のほうが辛いから。    


 

結婚は「病める時も、健やかなる時も」じゃないですか? 

先に来るのが「病める時も、」なんだよ!!! 

調子が良い時、っていうのは、だいたいなんだっていいんだよね、きっと?

辛い時に、隣に誰かいてくれたか?とか 

苦しい時に、助け合える相手がいたか?とか  

「辛い、苦しい」がすぎた時に「あの時は大変だったねー」と、笑い合えるのが、パートナーなんじゃないか?って。    

先に「健やかなる時」なんじゃない。  

なんか、そんな、悲しい気持ちというか、憤りがあったから、Aさんのプロフィールはかちんときたんじゃないかな?と思う。

そして、だからやっぱり、、、未婚」はダメだな、、って。


 

普通の恋愛なら、複数の人と同時にやりとりしてたら、「二股」とか「三股」とかなるけど、

そこはマッチングアプリなので、

私は正直に、何人に会いましたとか、

これからも、会いますとか、言ってます。

相手の方も、まだまだ、探すだろうしね。

ということで、今回も余談が長くなったので、

私がお会いした、御三方については、つづく。

りずむK    


 

余談)で 「余談」のつづき。

Aさんからの返事。(写メ)

結構 必死じゃないかーぃ! 笑 

この方、本当に、すごいイケメンなんですよ。

今は、実物の福山のほうが、おっさんになってきてるから、むしろこのAさんのが、よほど、かっこいいです。

そして、貯蓄もありますよーって。

全然、若くてかわいくて、将来有望な方を捕まえられると思うから、

もっと若い女性が多いサイトに行ったらいいのに、、と思ったりして。初婚同士ね。 ⬅︎余計なお世話です。

まぁ、私は歳だし、病気も多いし、もう子供も産めないし、色々、残念なジャンルなので、、、  笑。

Aさん、 もっと いいの捕まえてくださいませませ。。汗。