日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 15
  • 2021

続⑤「マッチング、、、」〜二人目 哀川翔〜

...

すごく似てる。


 

まず、アプリ開始、若干7日目にして、急激な変化で胃がやられてます。(弱っ!!!w)  

例によって、胃にガスが溜まって、「お?ちょっと体がびっくりしてるか?」と思い、

さらに、この三日連続の大雨で、散歩にいけず、

色々な「健康」と「予防」に必要な、「日常の習慣をきちんとこなす事」ができてないから、余計に悪くなって、

う’’!気持ち悪い、、となっています。

(胃にガスがたまると、う’’’ってなる)


 

今回は、実は、マッチングアプリより何より、

「時代だぁ!!」と感じことは、

「会いませんか?会いたいなぁ」ってお誘いの時に、

メッセージで「PCR検査、陰性」の書類を添付。

「いや、受けた方が安心して会ってもらえるかな?と思って。」と言って、検査の結果を送ってくれました。

これは、ほんとに、ありがたいです。

私は、お散歩だけの生活なので、非接触みたいな感じですが、

仕事や、色々な活動されてる方と会う➕会食は、かなりハードルが高いから。  

※1) コロナ前から、基本的に一人という私、

※2)コロナになってからは一層「会食」とは無縁だし、

※3)飲みに行っても、確実に一人。

※4) 人間とご飯食べるとかは、実に、2020年から、1年と8ヶ月ぶりとかじゃないか? 


 

終わっちゃったのかな?という「ひいらぎ」さん。

製造業、51歳。

離婚1回、成人した娘が二人、と、なんと「孫」。❤︎

「パパの指を赤ちゃんがぎゅっ」ってしてる写真があって、

めちゃめちゃ、小さい、生まれたての赤ちゃんの手が、ぎゅっ、ってしてて、

「お?娘さん?」って言ったらば「孫!」って。

※ 「おぉ!素晴らしい!」という個人の感想です。

プロフィール写真が哀川翔にスゴく似てます。 

※ この写真と、すごく似てる、プロフィール写真

ほんとに似てます。


 

ちょっと怖そうな感じの写真ですが、

実物は「写真」からカドを取った感じで、もっとかなり優しそう。

割と、よく笑う、笑顔ベースな人なので、怖くない。

※ 「昔、悪かったんだろうな〜」という感じが、するだけで、話しをきくと、ゼンゼン悪くなかった。

そしてですね、この「哀川さん似のひいらぎさん」

ありがたい事に「俺、りずむに会えて良かった〜!」と、写真より実物のが好き!と、気に入ってくれて良かった、、(ほっ、、)って感じで、

PCR検査、陰性もあり、二人で飲み会を楽しみました。(3時間くらい)

朝の九時からです。

※ 朝九時の飲み会は、私が、犬の散歩終わりで、一番、お腹が空いてて、一番「ビール飲みたい!」という時間。

※ 朝9時にオープンする飲み屋は、他の客がいなくて、ちょっと安心できる、私が、一人で通ってる所です。

ひいらぎさん、車で30分という、ちょっと距離のある場所にお住まいですが、休みを利用して、朝九時のビールに合わせてくれました。

 

 


 

だめだ、、。

なんか、胃が気持ち悪いし、 

ひいらぎさんとは、結構な、たくさんのやり取りをしたし、

ものすごく「りずむを知ろう!」という努力を、

お盆休みを全面的に使ってしてくださったので、

1日、また1日と、ものすごく「歩み寄って」いただき、色々、感謝する気持ちもあり、

ちゃんと書きたいけど、今、体力がないから、、

また、出直します。

りずむK


 

※ ほんとに、ものすごくたくさん会話をして、色々あって、

「お互い譲れない、ある事」にぶつかって、

「あ、終わった?今、終わった?」となっちゃっった感じです、今日。 

でも、ほんとにまだ、新しい事に体がついてきてないみたいで、胃のガスが気持ち悪いから、、

つづく、、 

りずむK


 

追記)この3枚の写真を、足して3でわって、

色を白くして、

ちょっと顔を丸くした感じかな?「ひいらぎ」さん。

思いのほか、とても、優しい人でした。