日々の事、犬の事、絵日記とか、たまに、ライブについて、とか、思いのままに書きたいと思います
三日坊主のつもりで始めた絵日記、いつの間にか、4年目に突入です
何卒、なにとぞ  りずむK

  • AUG
  • 15
  • 2021

続④「マッチング、、」〜1人目、Sの巻〜

...

しんご  aka かとちゅー  笑!  


 

もう、小出しにどんどん書かないと、溜まっていくし、溜まると面倒になるだろうから。

1人目に会った、しんごです。

※ 写真は、友人の加藤忠(似てるんです) 

アプリを初めて、48時間くらい経過し、

ただただ「はじめまして」の最初の挨拶メールが累積し、

「社交辞令っぽい挨拶返し」とメールの音にも疲れ始めた頃。 

しんごからメールが来た。

)私は、散歩が終わって、ご飯を食べていた。 

)散歩終わりのご飯(朝九時)が、一番ガッツリ食べるし、何気にワインとか飲む。

※ 今年に入って、ずっと朝飲み(九時)サイクルです。⬅︎のちのち大事。   

)この食べ呑みの時間が長いから、返信する。

)しんごはその日、休日とのことで、せっせと返事が来るので、チャットがすすむ。  

忙しい人は、休日が貴重だから、せっかくの休みに捕まえた人は、その時、会いたい。

※ 暇な私は、いつでも暇だから、むしろ時間を大事にしない。

出ないだろうな〜、もう散歩も終わったし〜、とか

もう、飲んじゃったしな〜、、とか

あ、この人、お酒のめないじゃん、 とか

うーん、この人、特に犬好きじゃないな、、とか

「お茶しましょう」とか、(うーわー、お茶しねぇ〜俺様)とか

「コーヒーおごります」とか(いらなぃ〜、コーヒー!!!)とか

色々、本当に、プロフィールに「犬と酒」ぐらいしか書いてない私が、一番、合わなそうな人なんです。   


 

しんご(47)建設業 離婚歴1、子供、いたはず。

※ もう、だいぶ忘れてきた。1個年下だったような、、

しんごは休みだから、ねばるし、チャットの会話は軽快な人なので、つづく。

私は、ワイン飲んでて、どっかり座ってるから、返信する。

結構な時間(1時間か1時間半とか)経過する。

気がつけば、すごい近くに居る、しんご。

※ そもそも、横浜だし、そもそもの生活環境が近い。

私が「今、すごい行かなくちゃ!!!」って思ってる場所から、徒歩数分の場所に、しんごが居た。   

メガネをポケットに入れたまま、しゃがんで、メガネが二つに折れちゃって、かけれなくなった。

メガネが無いと、スマホもPCも、なに1つ見えないので、はずきルーペで見てるけど、メガネ直しにいかないと!!!(涙)

と、言う時に、

メガネ家の極近くに、しんごが居た。

「もう、タイミングの勝利ですね、行きましょう。」と、まさかのコーヒーを飲むための外出に至りました。  


 

1)待ち合わせ 

待ち合わせが、駅の周辺なので、そこそこの人出。

ぐるっと見渡して、カップルが五組くらいとか。

歩いてる人は、そこそこ、多いけど、

止まってる人は、20人とか?30人とか?

見渡せる範囲だけど、マスクだしね。わかんない。

「下がデニムで、上が黒です」と。 

サラリーマン(スーツ)か、若者(半パンとか)が多く、特に暑いので、デニムはそんなに居ない。

下がデニムね、、、、した、デニム、、したデニム。

居なくない? と、思ったら、コレが来た! 

注)写真は、加藤忠(かとちゅーwww)

きたーーーーーーーっ!!!!
注)写真は、かとちゅーです。  


 

加藤忠は、私の友人ですが、知る人ぞ知る、

最悪のセンスと、最悪のスタイルと、最悪のいろいろを合わせ持つ男。

多分「タップダンサー」なのだけれども、そこは、知らない。笑

本当の友人なので、親しき中にも礼儀ありとは言うけれども、それも無視して、

「そのデニム捨てなよ。」とか、 

「センスくそだな」とか 、

「タップ下手だね」とか、

言葉を選ばずに、言っていいし、言うことで続いてる友情です。


 

で、世の中で「デニム」と認定してないし、もう売ってる事、売った店が罪とも言える、

「コレ」が来たわけです。

※ 後ろのアミアミに至っては、もう「地獄行き」しかない感じですが、 

しんごのデニムは、「あみ」こそ無かったけれど、ほぼコレです。   


 

まあ、服は服ですから、前の旦那もひどかったですし。

脱がせばいいわけだしね。

ついでに、身長と足の短さと、顔の大きさとか、全部のバランスが、かとちゅーなの?ってくらい、完全にかとちゅーの類似品です。

2)さて、コーヒーです。(飲まねぇ〜、、w) 

マスク取ったら、また、

え’’? かとちゅーなの???っていう

ほぼコレ➕5歳って感じかな? 笑 

そもそも童顔な、かとちゅーと、童顔なしんご。

そして、2人とも、小さいのに顔でかっ!!!っていう。

「愛されドラえもんバランス」と言っておきましょう。  

写真)マスクとったら、やっぱかとちゅーなの?w  

 

似てたわ、、、ぁ〜。笑  


 

3)そして会話です。 

結構、犬の話をしてくれるんだけど、絶対に犬のことを知らないので、無理しないで、、、って感じ。

「お仕事どうですか?」とかは、

「普通(終了)」とか答えちゃう。(をーぃ!)  

婚活アプリで、お仕事どうですか?で

返事「普通」はダメでしょう?

しんごは私に対して、

「すごいお仕事の人と会いました!初めてです、すごい知らない世界ですー!!!」って 言って、色々質問してきて、

私が「普通ー(終了)」って答えたらダメでしょ? 笑 。

で、お仕事は「普通」で終わっちゃうのに、

頑張って犬の話を長々とする、、みたいな。

でも、ほんとは、彼は、犬のこと知らないのに、犬の話してるから、すごく!つまらない。(笑)

そして、、

「でもさ、犬、もう13歳と10歳だったらさ、こう言ったらなんだけどさ、、、」

きた!!!

それは言わないで、まじで言わないで、

それは、ほんとに言わないで、、、、と思い、

「いや、それは言わないでよ。飼う時から解ってることだし、日々、覚悟はしてないといけない!と思っていても、最後の最後まで、覚悟なんてできないだろうし、言わないで!!! 

自分の命よりも、我が子の命のが大事だし、それは言わないで!!!!!」

って、、

ちなみに、今、この文章を書いてるだけで、涙が溢れちゃってます。

言ってるのに、しんご、満面の笑で、

「もうすぐ、死ぬわけじゃん!笑」とか言っちゃう。

はい!無神経!

はーぃ無神経!!

はいはーぃ!無神経!!!

えーーーっと、、、中身もかとちゅーなのか????

でも、根本はすごく「いい人(善良)」だから、悪意はない、っていう感じも似てるし、

悪意がなく、考えが浅く、深い感じもないから、

ちょいちょい人をイラッとさせるけど、

それも「小物」だから、イラッとさせかたも微塵。(取るに足らぬ) 

かとちゅーなのか????笑   


 

まあ、そんな感じだったので、

お互いに「こいつは無理!」と思ったのか、

30分くらいで、彼がコーヒーを飲み終えたらば、

「じゃあいきましょうか?」とか、言うでもなく、

彼が、無言で伝票を持って、立ち上がったので、自然に終了。

※ 違いにホッとしたのか、分かれ道まで、歩く最後の五分が一番盛り上がった気がする。


 

別れてから一度、

「コーヒーごちそうさまでした。外に出れて、用事も果たせて、良かったです!笑。」とメッセージを送ったらば

「そこは、お会いできてよかったです!でしょうに」と言われ、

(そうそうw、知ってる。)

「いや、それも、わざとらしいかな?と思ってね。」と言う、フランクなやりとりをもって、円満終了となりました。

こちらからも、相手からも、一切なにもないので、あえてブロックする必要もなし。笑


 

おかげさまで家から、第一歩を踏み出せましたし、

「彼は、私が家の扉を開けるために登場した」と言うことに、なっています。(私の中で)

多分、何事もすごいリハビリが必要だから、  

ありがとう、しんごよ!(aka かとちゅー)。

※しかも、しんご(akaかとちゅー)は、 今後、会う男性へのハードルを著しく下げました。なにせ、1人目にあったのがかとちゅーだから。 

りずむK 


 

追記)今日でちょうど、アプリを初めて1週間。 

最初の二日間の、やたら「いいね」を押してしまった過ちをふまえて、あれから一切、なにも押してないので、

だいぶ、男性からの新しいメッセージとかも、1日に3−4件とかくる感じに落ち着いてきた。   

返事はしたり、しなかったり。

あまり真面目に返したら、本当に疲れちゃうと悟りました。 

ほどほどの真面目に挑戦中。  

これが、 
この感じで、
来た。